2021年11月24日水曜日

奈良マラソン試走

彼を知り己を知れば百戦殆うからず!

奈良マラソン試走行ってきましたぞ!

小生、生粋の方向音痴なのでリアムさん召喚!(あれ、会うの2020年1月以来か?)

リアムさんとは過去大阪マラソン新コースの試走もご一緒いただいたんですけども事前にコースをチェックしてくれていた所謂しっかり者なので今回もおんぶに抱っこ、全幅の信頼オファーです!

ただリアムさんは疲れてくると僕の話を聞き流すうえに独り言が多くなってくるという…やや難があるため今回いっちゃんも誘いました。

ちなみに僕以外の2人は奈良マラソン走りませんw
(そのくせ遅刻しました、すみません)

いっちゃんと小生は超絶方向音痴(大阪環状線マラニックで京橋→大阪城公園間の線路沿い約1000mを1時間近く彷徨い続けた前科者)なのです。

今回も僕といっちゃんがJR奈良駅前の周辺地図を確認し「ほうほう、この道をとりあえず真っ直ぐやな」とスタートするも…そのハナっから間違えており…奈良マラソンとは全くの関係のない3kmを走っていましたw
(ちなみにしっかり者のリアムさんは早々にロストに気付いていたそうですw)

確かに「…こんな道走った記憶ないんですけどねえ〜」と当初からいっておられたが(リアムさんとて奈良マラソン走ったというのは6年も前のこと、アヤフヤな所もあるじゃろて)と聞く耳を持たないチーム・ポンコツ。

(あれ、ここはどこだ byリアム)

一向に間違いに気づかない我々。リアムさんの指摘にようやく地図アプリを確認、そこから本コースに復帰する。…なるほどな!コース上、試走の人たちいっぱいおるやんw

市街地を抜けると登りが始まる。

奈良マラソンはみんなが口を揃えて公認コース屈指の難コースという。確かに16km地点から3~4km坂が続くけど序盤は体力あるからココは何とかなるんちゃうやろか?

よくブログで見る天理高校の門、当日はこの中を抜けていくらしい

迂回した先の白川ダムに立ち寄り。当日は今日の反対側を走る。

ここからはアップダウンはあるものの登ってきた分の下り。ここで登りロスをカバーしたいところ哉。天理エリアに向かう奈良マラソンコース20km〜を駆け降りる。

このあたり、リアムさんの独り言が増えてきたところで続きますw

今朝の体重 61.3kg
今月の走行距離 297.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...