2021年11月12日金曜日

サラザールLEVEL6

オリックス今日勝てば日本シリーズ進出ですが…僕、明日のCS第四戦のチケット持ってるんすよ。 しかも先発予想が(※まだ予告先発前)宮城vs佐々木朗希という…もうプロ野球ファンちんこビンビン必至の一戦。みたいけど、今日一気に決めて欲しいというなんとも言えんジレンマすw


この2日間は走り出したらすぐ豪雨(風も強いしとてもじゃないけどポイント練習出来る心なんぞ持ち合わせておらず)でもジョグで1週間繋ぐのはちょっと不安もあるし、気休めになる練習を。

そうだ!こんな時こそ効果の程がイマイチ不明で休止中だったサラザール式インターバルでお茶を濁すぞ。

風上から300m頑張って、あとは同じ距離をジョグでスタート位置まで戻る。

つまり疾走区間は終始追い風、俺っち天才なのでは!それでは張り切ってどうぞ!


結果は…夏の頃よりひどいやんけw
追い風もあるはずやのになあ(まあジョグだけよりマシなんかな)

***
んな今日の昼ごはんは西京極の「夜香来」に再訪っすよ。

五目あんかけ焼きそば大盛り970円(普通は770円)

前回はたけおきさんレコメンドの麻婆天津飯やったんですけど、そんとき五目あんかけ焼きそば注文してる人の方が多くてずっと気になってたんです。
高粘度の餡にバリバリの麺をほぐしながら…途中でカラシや酢混ぜたりするのも美味いっすねえ〜具材もいっぱい入ってるし栄養満点やなw

…んでふと割り箸の袋見るとお店が3店あって、本店が長野なんすね。

どうやら長野は「あんかけ焼きそば」がよく食べられる地域らしい。んで少しネットで調べてみると世の中には「あんかけ焼きそば(かた焼きそば含む)」研究会やマニアが意外といるというw
あんかけ焼きそばに歴史あり、なんなら今まで皿うどんも一緒くたに捉えとったな。

40年以上生きてきて、最近知らんことが多すぎることに気付いて。なんか泣きそう。


本日の体重 60.0kg
今月の走行距離 129.5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...