2021年12月22日水曜日

時代は変わる

 ポイント練習するって宣ってたのに起きたとき(酒抜けてねえわ)と思いました。

だらだらジョグと申し訳程度の300m流し×3で合計13.5km

ビールのストックも底付きかけているんでこの機会に大阪マラソンまで晩飯ん時のビールは思い切ってノンアルに置き換えようか。ダイエットもせんとあきませんし。

***

年末で挨拶まわりです、今日は滋賀。

今年から引き継いだお客さんにカレンダー渡したんすけど、「昔お前んとこヌードカレンダーやったよなあ〜あれもう配ってへんの?」って聞かれて。

あ、遠く忘れてた。確かにそんな時代もあった。

その名の通り女性ヌード写真のカレンダーなんすけど…現場事務所行く時は当たり前のように配ってたんすよ。誰もが聞いたことのあるような会社でも10年ぐらい前まで現場事務所は結構飾ってた気がしますねえ。

ビールメーカーもヌードカレンダーかポスターか作ってましたよね?おっさんとか多い飲み屋とかでもよう見たもんな。今の時代やったら難しいやろな〜気付かんうちに世の中の当たり前は変わってるんやな。


ほんで合間を縫って昼ごはん。滋賀県といえば「ちゃんぽん」訪れたのは大津のグラバー亭。滋賀、和風出汁に醤油ベースの近江ちゃんぽんが有名ですけど、ここは店名の通り長崎ちゃんぽんを提供。

あっさり麺太め

大盛りとはいえこんなボリュームとは思わなんだ。ダイエットとか舌の根乾かんうちに…w食べても食べても減らない野菜。汗ダラダラかきながら何とか完食。

みんな明太子ちゃんぽん注文しとったな、デカイの1本のってるんす。アレにすりゃ良かった。(場合によっては提供時間かかるかも、再訪するなら時間に余裕ある時に)

今月の走行距離 259.5km
今朝の体重 61.6kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 禁酒する前に1回飲みに行こ。
    禁酒したら禁酒開始祝いで1回。
    禁酒成功したらもう1回。
    酒飲みに行こ。

    返信削除
    返信
    1. Choeiさん
      了!酒や酒飲みに行きましょう!

      削除
  2. ガキの頃、近所のお好み屋さんでお姉さんの裸のカレンダー見てドキドキしてました〜
    てか10年前までまだあったんですね!
    そっちの方にビックリですw

    返信削除
  3. とりしゅんさん
    意外でしょ(もう配らんっていうてんのに欲しがる人多かったすもん)
    個人的には不思議とエロくないんすよね、ただ目のやり場に困るだけというw

    返信削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...