2021年12月24日金曜日

疑問解決

Merry Christmass!!!! 今日のランはジョグ+WSで合計13km。

聖なる夜「サンタ」だろーが「地獄が呼んでいるのシブがき隊」だろーが来いや!

有吉命名「シブがき隊」

今更ですけどそんな「地獄が呼んでいる」観ました。イカゲームは正直「ん?」でしたけどコッチはやべえww腹抱えて笑ったもんな。

***

何故かしらん今週は狂ったかのようにちゃんぽん週間。

今日は姫路の広畑にある「大衆中華六番」へ訪問。


12時前やのに店内はお客さんでいっぱい。流行ってるんすねえ。


ちゃんぽんBセット所望(名物の焼売4個付)

鶏ガララーメンスープ・細麺の街中華ちゃんぽんスタイルならではの餡もいい感じ。しかし何故「あんかけ」は食べ始めはドロドロなのに食べ進むにつれて粘度が下がるのか?

スープの温度が下がれば粘度は逆に上がるんじゃないのか?と長年疑問を抱いていましたが唾液の成分が片栗粉の澱粉に対して作用するとChoeiさんにツイッターで教えてもらいましたよw

ちゃんぽんもいいけど気になったのは常連さんと思しき方々は「ラーメン+@」の定食をオーダーしていたところ。
全体で見るとちゃんぽんとラーメンの比率は半々といったところかいな。

姫路まで行って街中華のラーメン?ですが目の前にするとシンプルな中華そばがソソる。
また確認しに行かないと。

今朝の体重 61.7kg
今月の走行距離 283.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...