2022年1月11日火曜日

ひらかたハーフの思い出

成人の日の昨日、新春走ろうかい(ひらかたハーフマラソン)参加して来ましたぞい!


今年はコロナ禍中の開催ってこともあり参加者を全種目で2000人程に減らしたとのこと。ほいで事前申告タイムのブロック分けとウエーブスタート時間がうまくバランスとられておりレース中も(スライド区間など)コース上が混み合うことがなかった印象。


「二十歳のメモリアルRUN」を見届けてから(勝手に枚方市成人式を兼ねたイベントで振袖女子が数百人走るもんやと思い込んでましたw)スタート。

ベスト更新はできなかったが思いのほか走れた。

河川敷どフラットに加え最高気温14℃・風もほぼ吹かずのグッドコンディション。

当初はポイント練習としてキロ4で走り切れたらヨシ!のつもりでしたが、ついつい色気が出てしまい目標をベスト更新(1時間22分台)に切り替え→同じペースで走っていたランナーに8km前後で離されていき、早々にゲームオーバーw

前回のロケットハーフみたく後半をEペースあたりでダラダラと走ろうか?なんて心が折れかかっていた矢先、運よく後ろからのキロ4集団?に合流できた。

…せっかくの大会、少しでも有意義なものにしたい。そのまま付いていくことに。集団で走りペースを委ねるとラクだ。…と思ってたら15kmのラップが4分7~8まで落ちてたww

直後、女の子1人が痺れ切らして飛び出していったので追いかけていくことに。

女子ランナーを追う(応援隊よりちょうみんさん撮影)

ナイキのアルファフライを久しぶりに履いたんすけど…こうやっていざ写真でみると上に跳ねるってホントなんすねぇ、なんて。…続きます。

(応援いただいた皆様ありがとうございました!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...