2022年2月13日日曜日

バレンタイン・ラブラン

明日は特別Special day♪サンスポ主催のバレンタイン・ラブラン走ってきましたぞい。

この時世ありがたいレースですが大阪マラソンの練習の一環として、キロ4でハーフをきっちり走り切るのが目的です。

***

8時30分に最寄りの中央広場駅到着、知り合い誰もおらんという寂しさと寒さに震え忍びつつ9時30分のスタートを待つ。

整列までは入念にストレッチしてる女の子ずっと眺めてました。GPS時計はアップルウオッチ、上下かわいいランウエア。

神様、おれこの子とマラニック行きたい。

…はいはい。そんなんどうでもよかとです、早速の結果です。

20.84km 1時間22分15秒(3分57秒/km)
(ペース見たら先月の枚方ハーフと変わらんな)
***
ペースは以下の通りです。

3:58-3:58-3:51-3:51-3:52-3:51-3:53-3:53-3:53-4:07-4:08
3:58-4:04-3:58-3:56-3:58-3:57-3:57-3:57-3:56-3:56

キロ4のペース走のつもりでしたけど、事前の予報と違って風も弱いっちゅうグッドコンディションもあってか?前半9kmぐらいまで思ってたよりも気持ちよく走れてたんすよ。

あれ、最後までこのペースでいけそうかな?なんて予感したものの。

9k〜11kmの歩道橋やら何やらのアップダウンで…それにしても不思議なぐらいガクッとペースが落ちました、4分7~8秒/kmか。ああ、アカンな〜後半はダラダラと走るかなあ。

なんて過ったりしつつも、そのままの出力で巡行してたんすけど11km以降は自然とキロ4は切るぐらいのペースに復帰する不思議、以降はそのまま上げず下げず淡々とゴールまで。

結果としては出し切らず大阪マラソンのペース確認としてええ練習になったかな〜。

(サンスポマラソンあるある、どの大会距離足りながち)

(まあそれは全然いいんですけど)

ゴール後は動線に沿ってシューズのチップを外して参加賞のチョコレートをもらう。

…も、ボランティアのおっちゃんによる手渡して!!

帰り駅までの道案内で立ってるボランティアの子、みんな女の子やったんに!

(そういうとこ、そういうとこやでサンスポマラソン!)

開催してくれてありがとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...