2022年3月20日日曜日

和歌山マラニック

 高槻の民 featニューカマー(その飲み仲間・週末ジョガー)と和歌山マラニック行ってきましたぞい。

和歌山のアマルフィこと雑賀崎でマイメンいっちゃんと。

このへんは和歌山ジャズマラソンのコースですね。珍しいハーフマラソン公認コースなんすけど、この雑賀崎はアップダウンがキツイ難所なんすよ。初めて走った2年前、事前にヤマケンさんに雑賀崎の峠ってどうっすかって聞いたら「全然大したことねえよww」って言うてはったんすけども…信じた僕はアホでした、とんでもねえ!足ちぎれかけたすからww

紀三井寺・和歌山城なんぞ観光名所寄って、南海和歌山市駅前にある「ORYZAE BREWING」っちゅうクラフトビール醸造所がゴール。



俺、たぶんクラフトビールって初めて飲みましたよ。ココは麹が主原料らしいから面倒くさ〜くジャンルに分けするなら発泡酒にカテゴライズされるらしいですど。看板メニュー?ORYZE PALE ALEともう一種類JAPANESE WHITE No.9をいただく。小難しいことなんて置いておいてこれはビールオブビールだ!知らんけど!(←普段飲みイオンPBのバーリアル500ml 110円野郎)

ああ、なぜかしらんジム・オルークのLPがディスプレイされてましたよ。ランニングウエアショップともリンクしてたりとか、色々興味深いお店。

ほいで何気に新鮮やったんは、週末ジョガーの方が15km走ったぐらいかな、頻繁にストレッチくりかえしてて。んななか、次の目的地まであと2kmぐらいかな〜って言うてた時に…膝に手をついて絶望の表情浮かべてたトコロw

もしかして我々は異常なのかもしれないなんて思ったりもしたりしなかったりした3連休初日、ビールもうまくて面白かったす。

Jim O'Rourke - Get a Room

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...