2022年4月18日月曜日

土日

土曜日は閾値走するぞ意気揚々と浜寺公園に向かったものの北風思いのほか強く400mで心折れた。430ジョグでお茶濁す。


***
夜は飲み会。梅田の金明飯店(東通店・写真は公式HPより)
(ブログを書く4名、みんな写真を一枚すらも撮っていなかった)

梅田の駅ビルに数店舗あって、そのうちどっかのお店には行ったことあったのだ。



というのも最初は大阪屈指のクセが強いエリア島之内にある現地丸出し系中国東北料理の店に行きたいなと思ってたのですけど、同席者の「…クセ強いのあかんで」との要望がありマイルド路線へ変更。

ここは公式HPによると福建ルーツらしくて味付けも日本人にあいやすいし、安い。土日は食べ飲み放題で3300円て。そしてどれも美味しくてハズレなし。また大人数で使いたいのです。

***

日曜、水都大阪を覗きに守口までダラダラと走る。


会場の最寄り勘違いして手前の太子橋今市でゴール。残を走ろうにもそれに気付いた時にはビールロング缶2本とハンバーガーを調達してしまった。

喉はカラカラ、腹はペコペコ、おまけに俺の体はオーバーヒートだったので飲み食いしながら鳥飼大橋まで3.5km歩く。

去年の10月はここを走ったのだ(10km×10周)

誰にも会わんまま鳥飼大橋まで来てしまった。もう酒もご飯もない。本来やったらランナーをアテにボーッと酒でも飲もうと思ったのに、近所にコンビニもあらへん。

ロング缶2本空けたのでええ感じになってしまい走る気力もゼロ。堤防に座ってボーッとしてたら…えむさん→サトさん→カブさん featuring まるさきさんが走りすぎて行く。のを見て退散。

withコロナでの水都大阪、10km特設コースぐるぐる。去年自分が参加した時は思わんかったけど側から見てると…。ああすごいなあ、よう走ったなあと改めて思ったりしましたわ。

…コース復活したらまた参加しよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...