2022年4月22日金曜日

秋のマラソン大会

 昨日今日は北陸出張、お客さんの多い高岡泊。からの早朝ジョグ。

駅の近くにある高岡大仏は日本三大大仏のひとつらしいです(まず奈良の大仏、次に鎌倉の大仏)が、この3番手は諸説あるそうですよ。おらが街の大仏が3番手なり!っちゅうわけです。(関西には神戸にもデカい大仏あったな、と思ったらあちらも三大大仏らしいですよ)


それはさておき高岡は古い街並みが超絶妙に取り残されててええんですよ。最初の頃、てきとーに街ジョグしてたら思いがけず金屋町に入り込んでびっくりしたもんな。

あと女子高生、可愛くなったらアカン呪いでもかけられてるんかっちゅうぐらいに全員が全員地味なんですよ。何なんですかね?あれ。

***

んな高岡がスタート地点となる富山マラソン、明日エントリー開始です。

走ってみたいんですけど、大仏繋がり?神戸も走りたいしな〜。(神戸マラソン今まで一度も抽選に当たったことない)(そして女子高生は100%神戸の方がかわいい※ロリコンではありません)

確か富山マラソンは早々に埋まることはなかったから…少し考えてみる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...