2022年5月15日日曜日

EXEDEXESは地元を案内したい

ハニワの民たち(高槻市民)に堺を案内するマラニック企画。

堺市役所最上階から仁徳天皇陵を眺めるもデカすぎて杜にしか見えない。

堺を紹介して回る。

そうそう。あれこれと案内しながら神明町のスーパー玉出前を通ったんですけど、ちまきさん衝撃受けてました。スパ玉って北摂エリアに店舗ないんすねえ。

プーさんとフラワー夢の共演

「デザインやってんの村上隆っすよ」っていうたんですけど多分信じてましたよ。すぐ「嘘やで」言うたから「…せやでな!」安心してはったすけど、もう少し黙ってりゃよかった。

詐欺師は9割の事実に1割の嘘を混ぜるそうですけど、なるほど…堺の案内で完全に油断してたなww

あ、ちなみにスーパー玉出の創業者は飛田新地の店舗所有権を暴力団に貸して逮捕されてます(←コレは本当)

***
トータルの距離は16.5km。同行者 高槻のカオリンさん週末ランナーゆえコンパクトに。


ルートはJR 堺市駅→世界パン→堺市役所展望台→堺東銀座通(ミュシャ マンホール収集)→妙国寺→本願寺堺別院(堺県庁跡)→山口家住宅→堺伝統産業会館→ザビエル公園→土居川→神明神社→龍神栄橋遊郭跡地→北波止場突堤→蘇鉄山(大浜公園)→千利休屋敷跡→かん袋→南宗寺→仁徳天皇陵(ゴール)

いっちゃんとセトウツミごっこなんぞ@土居川

しかしぐるぐる回ってみると…改めて歴史ある街やなと思いましたわ。
まだまだ行ったこと無いところもたくさんありますからね、ジョギングついでに色々巡ってみよう。

「千利休」水曜日のカンパネラ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...