2022年5月24日火曜日

EXEDEXESは鯖街道ウルトラを楽しみたい

 鯖街道ウルトラマラソン(Bコース)走ってきましたぞい!

出町柳の鴨川河川敷(デルタ付近)の荷物預けに向かうとブログ村の皆様とばったり。

…そこには前日比叡山インターナショナルトレイル50km完走したはずのJTさんがww

思わず「正気すか」とは失敬失敬。

***

ロード比率高めでトレイル未経験者としては良いコースなのかもしれない。とはいえクソしんどかった。スタート前に皆様から「狙ってみたら」と言われ設定した目標のサブ4は…

かすりもしなかったYO!!

そして内訳、ドーンだYO!!

どこが上りか一目瞭然だ。

(上りトレイル区間でもスピード落とせばそれなりに走れるやろ)
なんぞ思い込んでいた僕はアホです、歩いてるだけで心拍数165~168とか出る。
そしてトレイル下り区間は及び腰でスピードに乗ることもできず。経験も技術も足りない。

少しでも取り返すべく杉峠〜市原エイドあたりは頑張ったんですけどね、下り終えて信号ストップした時に足が終わってしまったことに気付いた。THE ENDww
あとはこの炎天下、ゴールまでの距離を消化するのみ。

いやあ、どう回顧しても今の自分にサブ4は無理ゲーでした。
(ちゅうか半鯖1位の人、3時間12分とか。俄に信じられんですわ…)

***

ゴール後は応援に来てくれたいっちゃんと一緒に缶ビール飲みつつレース眺める。

まずはゴール手前でも全然元気なサトさん。途中からJTさんと一緒に来たとのこと。

その通りすぐにJTさんが近づいてきたんですけど

わっ(消してますけど)顔死んでますやんwwだ、大丈夫すか!

ゴール後なんて燃え尽きた矢吹丈にしか見えませんでしたよww

レース〜試走で比叡山を走り過ぎた結果もはや御仏に近付いてられるようなJTさん、マジで偉大だ(畏敬の念)

***
自分としては現金なもんでやっぱ河川敷じゃないレースって楽しいな、なんぞ思い直してみたり。レース後もみなさんと風呂行ったり飯食うたり、やっぱ楽しかったな!

飛騨高山も俄然楽しみになってきましたぞい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...