2022年7月17日日曜日

EXEDEXESは高槻で遊びたい

 夏の風物詩「やよい軒の冷汁」ようやくありつけましてございます。


例年よりアナウンス遅かったんで心配しとったですよ。
(…焼魚は鯵じゃなくてコストの問題なんけ?去年と同じサバ)

とり南蛮でご飯1杯・ほぐしたサバ(半分)と冷汁でご飯1杯・ラストは残り半分のサバと漬物の出汁茶漬けでご飯1杯。合計3杯でおっさん満足。

***

昨日はいっちゃんにアテンドいただいて安満遺跡〜萩谷あたり走ってきましたぞ。


安満遺跡公園内ランステのロッカーに荷物を預けて100円+シャワー5分100円。
シャワーの勢いありますしドライヤーも借りれてええですよ。
(シャンプー・タオル類は持参で。忘れても受付で販売しとります)

※奥さんにシャワー貸したってと交渉してくれてたらしいんですけど、僕を「排水溝とか掃除できてるか見てニヤニヤするタイプの人間やで」なんぞ紹介してしまったがためNGが出たとのこと。絶対OK出るわけない、ってかしませんww


いっちゃん昔の練習コースは鬼仕様。

アップダウンが至るところにあるんで走っとるだけでも脚強くなりますし、萩谷あたりで心肺も鍛えられますよ(ガーミンの心拍数みたら165〜170とか立派なポイント練習すやん)
そらこんなとこ走るだけで強なりますて。


ゴールは壽酒造のクラノミ(ハニワの民達と合流)
プールにあるような簡易なテーブル+イスがあるから汗だくでも気にせず飲めるのはええですね。あ、なんか夏っぽいな。いっちゃんだけメッチャ蚊に刺されてましたし。

そこから河岸かえ、旨いアテで痛飲。ええ塩梅。

しかしよう走って…よう飲んで、ほんまよう笑った1日でしたわい。
また萩谷走りましょうぞ!(また遊んでくれ!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...