2022年9月13日火曜日

2022年のセプテンバーえきでん

 セプテンバーえきでん参加してきましたぞ!

(人気で枠がすぐに埋まってしまうのですが…毎回エントリー作業&取り仕切ってくれているえむさんサトさん感謝)

ブログ村からは今回1チーム増えて3チームがエントリー、僕は「カレーの王子様」チームです!(後はハヤシの王女様チームと新設シチューの王様チーム)

当チームのメンバーは厳正なる抽選の結果…

僕→えむさん→ヨッシー→ハマーさん→しーやんさん(出走順)というわけで、担当は1走目かつ最長区間(5km)。もう結果から!

何とか形にはなった感!

この半年モチベーション超低空飛行状態、閾値走すらマトモこなせてなかったけど…チーム競技すからね、そうは言ってられない。

もうここは毎週のようにスピ練に勤しんでおられるサトさんといっちゃん(の死角に隠れて)行けるところまで引っ張ってもらう作戦しかない!


上流に1.5km走ると折り返し地点があるんですけど、そのあたりで御二方、脚が重そうにお見受いたしましたので(聞くとサトさん脱水気味・いっちゃん前日に30kmジョグ、さ、さんじゅっきろ??)前に出る。

そこから新たな目標を探してたら少し離れた先に女子ランナー2人を見つけたので一生懸命に追いかけ接続、ラストあたりまで引っ張ってもらいました!(ド厚かましく最後かわす)

(げへへっ!気分いいよなー!)

自分の出番が終わった後はチーム問わずみんなの応援したり、喋ったり…走り終えたらそら気楽なもんですw

それにしても案外走れたな〜ってのが率直な感想。ほんま特にこの半年はポンコツでしたからね…確か2年前、同じ9月に5000m走った時とタイムそないに変わらんちゃうやろか。暮れにベストが出たシーズン。

単純なもんで気分も上がりましたので神戸マラソンにむけてようやく頑張っていこうかなと思えましたねぃ。(ド現金!)

***

閉会式後は会場で青空宴会、よう笑いましたねえ。ずっとピーカン照りの下で体力消耗してたんか、その後ハシゴしたとはいえ…そないに飲んでないはずなのに電車寝過ごし、りんくうタウン駅で目が覚めたww

…でもそれもまたよし。セプテンバーえきでん、叶うならまた来年も参加したいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...