2022年11月10日木曜日

あいの土山ハーフその2

パスポートの更新時期が近いので必要書類集めようと思ったんですけど、マイナンバーカードあればコンビニで戸籍謄本とれるんすね、5分とかからんかったよ。鬼便利!

***

1km-5km(4:00-08-06-07-15)

号砲、たけおきさんとしばし並走いたします。

スタート後は詰まるのでマイペースで走れる位置まではスピードアップしているつもりも全然スピード出てへんの。キロ4ぐらい、さぼってたツケを実感。

たけおきさんによる事前アドバイスでは2kmまでは下り基調らしいが、 1kmを過ぎると目の前には明らかな上りがw!(でもすぐ下りに入るから間違ってはないですね)


そう、毎回なんすけど事前にコース図や高低表をキチンと見ない僕がアカンすよ。

高低表を見れば2km過ぎから青土ダムがある6kmまではひたすら上りですけど、走ってる時はぼんやり前半のどっか?もう少し先でキツい上りあるんやろな〜ぐらいしか意識してない。

今が正にその山場とはつゆ知らず、序盤なのに上がらないラップにちょっと絶望w


6km-10km(4:23-07-04-05-09)

ひいひい言いながら青土ダムに到達。鯉のぼり靡きまくり、結構風が強め。

先行スタートしたランナーとのスライド区間から田んぼエリアへ。

田んぼエリア、近所の人が応援してくれるんすけどサックス?で応援してくれるオッサンの「ロッキーのテーマ」がやばいぐらい下手で面白かったっす!元気付けられるというより癒されたわw

11km-15km(4分07-03-06-04)

半分過ぎてキロ4分05〜ぐらいが今日の丁度気持ち良く走れるペースとようやく気づいた。

折り返してダム方面へ戻る、行きでは反対側がダラダラした上りを走ってるように見えて、後半あれあんのか…ウンザリしてたんですけどいざ折り返してみると上りとは殆ど感じず。

高低表見返しても特に目立つ上りないすよねえ、錯覚なんか、不思議。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...