2022年11月11日金曜日

あいの土山ハーフその3

スピードなまくらが露呈してしまった土山ハーフ、マラソン本番突入寸前ですけどインターバルをたまに入れていきたい。

1000m×5(3:40/km R=120s walk) からのスタート

1本目 3:39

2本目 3:37

3本目 3:36

もちろん完遂できず。OK!知ってた!

こっから、こっから…(震)

***

15km-GOAL(3:53-4:01-3:56-4:00-3:58-4:12-3:59+1:00)

ダムを過ぎて15km~は下り、往路でヒイヒイいうてたところですね。

前には先発のフルマラソン組や女子ハーフ組、落ちてきた男子ハーフ組がぎょうさんおるので下りの勢いのまま拾って行くのが楽しいゾーン!

マリオの無敵モードがイメージ

(とはいえ思ったよりもペースが上がりませんね、やっぱりまだまだスピード不足だ)

16.3km分岐点でフルマラソン組さようなら、前のランナーがメチャ減った!
無敵モード終了。

19kmの上りでちょっとタイム削られたけど目標の26分台は何とか間に合いそう!

ネット:1時間26分42秒(グロス1時間26分49分)

ギリギリやん…

あぶないあぶない(福田和子)

タイムもやけど体力もあんまり余裕なかったな…とはいえまあヨカッタ。

ポカリ貰って後ろ振り返ったら、たけおきさんゴールしてるやん。途中から気配無くなったのでどうしたんやろ思ってたら一定間隔あけて後ろを走っていたらしい。

「大会で90分切ったの初めてやわ〜」いうてましたけど…ソロ練習で何回も90分切ってて、そっちのタイムがレースより速いって…率直にすごいと思うww


その後ハマーさんゴール、ハーフのベストが出た??模様。

スタート前、フルの2週間前ハーフはMペース走とおっしゃってたはずでは、などと野暮なツッコミは無しw

(並走させていただきますハマーさんのレースレポ、なるほど残り7kmで上げていく作戦だったのか…)(ということはエクスカリバーは火を吹いたのだろうか?)

***

帰りはハマーさん・マッキーさんの優しさに甘え、車に乗せて貰い大阪へ。

降ろしていただいた京橋で軽く飲みつつ(あれはこうするべきだった)(スピード練習を入れていかんとあかん)など1人反省会→先のインターバル練習へと繋がる。

あいの土山、コース面白かったです!また走りたいけどフルはええです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...