2022年11月16日水曜日

神戸マラソン前のポイント練習

日曜と今日(水曜)行ったポイント練習の話。

****

まずは日曜午前中、神戸マラソン1週前。10kmペース走をやりたい!

シューズは一昨年に出したPBのお供、「悪魔の鉄槌」と勝手に呼んでる初代アルファフライ久しぶりに引っ張り出しました。本番VF NEXT%2とどっちで走るか最終確認。

ペースは4分5~10秒でいければと思ったんすけど、体感以上にスピードが出る。


でも3km走れませんでしたっ!

いやこれには思い当たる節がありまして、前日(土曜)朝ジョグ終わってからずっと酒飲んでたんすよ。

新海誠の新作「すずめの戸締まり」観に行った映画館でも飲んで、帰りに立ち飲み屋でも飲んで、家に帰って1時間ばかし休憩と思って昼寝したら…5時間ぐらい寝てしまったw

しゃあなし酒飲みつつ夜中までNetflixで「日本統一」なんぞ観てるうちに撃沈、からの翌朝の10kmPR失敗なわけです!

これに限らず休日は完全に酒に生活を支配されてる感、見直したい。

20年の別大・加古川みなも前日に酒飲まんかったら共にPB更新できたので…今回は明日(3日前)から禁酒してみようなんて思ってますねや。

***

ほいで本番前最後のポイント練習は閾値走。「灰色の亡霊」ことVF NEXT%2を使用。


先日の土山ハーフでちょっと良化した感じもします(酒抜けてるのもでかい)
閾値走といえば大事なのが強度設定「心地いいキツさ」ですけど…割としんどかったんですけども。まあ前向きに捉えときます。

神戸マラソンのシューズは(小回り効きそうな気がする)VF NEXT%2で行こうかな。

***

そうそう、ようやく「いなの路」いけました。

今からちょうど4年前に閉店した「信濃そば」の正式後継店。

よく吉本芸人のネタにされてたお店ですね。楽屋で出前頼んだら電話切った瞬間に届く、とか。浜田雅功他、復活を喜ぶ芸人多数。よくメディアでも取り上げられててド行列す。


ダシに牛肉の甘さ・旨味が移った名物の肉うどんに俵型の塩おにぎり。

今回たまたまスッと入れたからよかったものの…ほんまに普通のうどん&おにぎり。

ド行列に並ぶほどではないはずなんですけど、ちょっと昼飯の時間ずらしてもいいかなと思える不思議なうまさ。多少懐かしさなどの補正入っているとはいえ…なんていえばいいんやろうコレ。おにぎりも良いんですよ。

週末、神戸マラソン受付帰りのカーボインとしてカレーうどん&おにぎり食べようかなw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...