2022年11月8日火曜日

あいの土山ハーフ

 あいの土山(ハーフ)走ってきましたぞ。

最寄りJR駅(東羽衣)の始発で滋賀県は大津へ。

マラソンバスはあるもののマイカーを使わなければ南大阪から電車で会場入りするのは至難。

ここは気を使わない優しい先輩でお馴染み、じぇーてぃーさんにお願いして大津駅でピックアップいただきました!道中、どんな仮装ランがええかなんて話をしてましたけど、個人的に今ならやっぱりチェンソーマンちゃうかなど。


大阪マラソン走ったら結構人気者になれそう!給水とかメチャ不便そうですけど!
なんて喋っているうちに会場着。

***

例年なら8時前にもなりますと参加者の車で付近の道路が混みだし会場隣の駐車場はいっぱいになるそうですけど…最近のマラソン大会に洩れず参加者も少なめでガラガラの模様。(参加費は安いはずなのに)今年はうどんや豚汁のブースもないそうです!残念!

到着後はハマーさん&マッキーさん・たけおきさん・ペンちゃん達と合流。
最寄りの駐車場はガラガラやのにペンちゃんは遠い駐車場に停めてました、なんで?って聞いても全く内容入ってけえへん、よーわからんこと言うてました。相変わらずやなあw

たけおきさんは(たまにラインすれど)実際に会うの2年ぶりぐらいちゃうやろか?
敬語とタメ口を織り交ぜて2年の距離感を測ってみたりww

出鱈目な構図のシューズ円陣!

2年のブランクは一瞬で埋まった後、たけおきカーに荷物を置かせてもらう。

(体育館でも荷物は置けるし、貴重品に関しては預かってもらえますけど)

「2kmぐらいまでは下りやから〜」など、コースアドバイスを頂きつつ着替え。

***

部門ごとにスタート時間が異なる土山。フルマラソン部門のじぇーていーさん、女子ハーフ(10時45分スタート)のマッキーさんを送り、残された我々4名は10時50分前にスタート地点へ。しかし土山、のんびりした雰囲気だw

たけおきさんはハマーさんから「フル2週前にガチでハーフ走ったら疲れ本番まで残るで(知らんけど)」のアドバイスを受けてから、ずっと走り方を決めあぐねてはりましたけど、スタート直前に(とりあえず)ベスト更新を狙う方向に定めた模様。

「4分05-10秒/kmで行くなら、とりあえずマシューさんについて行くわ」とのこと。

僕は先日のブログに書いたのですけど、今なら1時間26分台(だいたい4分05/kmペース)で走れれば合格。とはいえレースマジックでキロ4で押せそうな気もするねんけどな…。

続く

チェンソーマン毎回違うED、4話POWERのん最高!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...