2022年11月6日日曜日

FLASH

あいの土山ハーフの前日はゆるっとジョグ。11.4km(5分48秒ペース)

キロ4で押すのはまだ厳しいので…できれば1時間26分台でゴールしたいところ!

***


シャワーを浴び大阪公立大学(ex大阪市立大学)の文化祭へ。

怖いコトを言いますと俺、縁もゆかりも無いこの大学の文化祭にかれこれ20年以上通ってるんですよww(コロナ禍の20年・21年は外部クローズやったんですけど)

今年は事前予約制で入場可。


時世かキャンパス内の工事もあってなのか?出店も人出も20年前と比べるとかなりのスケールダウン。酒の提供もなく…学生、不憫でならねえよ(んなもん余計なお世話である)


折角なので文化部/サークルの出店へ。落研のライブみたり、クイズ研究会にて遊びに来ていた高校生達と早押し対決したり(一般常識クイズ・圧倒的勝利!)楽しんだのですけども、一番面白かったんは「競技かるた部」のプチ体験会。


かわいい女の子に競技かるたのルールなどを教えてもらいます。
こんなおっさんに一生懸命かるたの魅力を伝えていただくその姿に感動。

先輩(写真の子)が説明しているその後ろで、後輩の女の子が現在沖縄で行われているらしい全国大会のYouTubeライブ配信動画を見せたすぎてスタンバイしてる姿がちらつきキュンキュンしましたww

楽しい…南大阪でも競技かるた会があるそうなのでちょっと調べてみようw
そもそも百人一首とか全然知らんけど〜。

札の取り方、褒めてもらえたよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...