2022年11月29日火曜日

BEERBEERBEER!

 神戸マラソンシリーズあと1回は自分用メモとして続きますなんぞ書いてましたけど…特に何もなかったというw(追記→たけおきさんに酒奢ってもらいました)

ただ後半、想定以上に辛くなるの早かったなって感じてまして。例年よか走り込み少ないからちゃうかと思ってPBの2020年※9月以降と比較してみたら…やっぱ全然少なかったすよ。

2020年9月343km
2020年10月395km
2020年11月365km

2021年9月352km
2021年10月366km
2021年11月369km

2022年9月283km
2022年10月324km
2022年11月260km(見込)

2020年は内容もそれなりでインターバル(400m or 1000m)+閾値走+ロングと満遍なくやってまして。自分のことながら(ようやるわ…)と思いました。

あれ以上やって初めてベスト更新の可能性が出てくるのか、ゾッとすんなあ。

ただ20年21年と年明けの大会はコロナの影響で中止、いずれも12月のレースでシーズン終了。立ち上がりがスローな今シーズン、8波かなんか知らんが本命2月のレースは多分大丈夫やろうて。12月は加古川ありますけど、練習の一環と割り切っても。
本命はあくまでも2月の大阪!時間の余裕はまだあるからあまり意識しすぎ…
からのカットイン!


先週の楽しかったことドーンだYO!!


マイメンいっちゃんからお誘いいただき高槻→京都醸造までビールを飲みにいく2人マラニック。「北摂女子ランナー達が京都醸造にビール飲みにいく情報ゲットしてん」…?まっまさかのアポなし凸企画っすか!だっ大丈夫か!(大丈夫でしたww)

道中、先日の神戸マラソンやらなんやら積もる話(1ヶ月分)を聞いてもらて楽しい。おっさん2人はキャッキャ言いつつ北上、マラニックながら写真は一切なし。
(なんで最近ブログ書かないかというとパスワード失念したそうです、にゅーげーむ?)


オープンと同時に突入!オリジナルのビールが揃う。色んな種類があるねんな〜。

一期一会(SAISON)

六遊記 新西蘭の巻(BRUT IPA)

藤源郷(COFFEE SAION)

2Fの飲食スペースはフード持ち込み自由なのですが、そんな情報知らずいっちゃんと僕は徒手空拳スタイル。女子ランナーの皆様からあれこれツマミを恵んでいただくスーパー乞食モード発動!

美味しいビールに舌鼓!ええですね〜何よりおしゃれです、普段俺が行き着くような店でないな〜とワクワク。おかわり注文しに1Fいくとテイクアウトも結構流行ってる。
10000円以上買い込んでいく常連さんっぽい人とかも…クラフトビールってひょっとしてもうかんのかいな?

追加ビールを手にテーブルに戻ると、いっちゃんと北摂女子ランナー構成員カオリちゃんさん※がハーフ練習するか!という話されており。
マシューもよければ一緒にどうか、と誘っていただいてので(おお、カオリちゃんさんもいよいよマラソンにのめり込んで来たか!なら何か役立てればと)快諾したのですが…それはまた別の話にて。

※ちまきさんが飲み屋でスカウトしたという土日5km~10kmを走る週末女子ジョガー。
毎回マラニックで20~30km引き回されてはグロッキーになっている、がアフターで超ご機嫌に酒を飲む、楽しい感じの人。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...