2022年12月5日月曜日

フル明けの初ポイント練習とか

神戸マラソン明けてからというもの10日以上ぼちぼちジョグが続いておりましたが…
木曜は週末に向けての繋ぎ、Eペース上限よりも少し早い4分37秒/kmにて10km走。

そんな週末・日曜のポイント練習、加古川2週前はレースペースで20km走りたい(設定は4分5~10秒/km)

とはいえ前日いっちゃん、カオリさんと先日の京都醸造所マラニックにて誘ってもらった高槻河川敷ハーフ練…(マラソン練習やのうてゴルフのハーフラウンドでしたw)

3年ぶりのゴルフはダフりまくったせいで体そこそこに痛いんですけどwww

ゴルフは年に数回お客さんのコンペに参加する程度、気も使うし楽しいなんて思ったこともなかったんすけどね。でも友達とワイワイ言いながらやるのって楽しいねんな〜また行きたいね〜。

…閑話休題、それでは張り切ってどうぞ!


しかしいざ走り出せば思いのほか体が軽く、設定よりも順調に推移(神戸マラソンで鍛わったのか?)…とはいえ12km過ぎたぐらいで(もう十分ちゃう?)なんぞ悪魔の囁き、20km完遂しようなんて気持ちは消えてなくなっていたw

…設定とはちと違うが、結果オーライ。これはこれで良かったこととする!
水曜から出張なので明日はここぞとばかりにスピード練習を入れたい所!

***

昼から市内へ買い物。
Twitterでなおさんが長居で大阪ロード走ってることを知りちょっと覗きに。


公認の30km、大阪国際女子のトライアル的な意味合いもあるレース!
(2時間8分以内で出場資格がもらえて、今年は14人が達成したとか)

そんな本気のランナーを横目に缶チューハイ飲みながらコースを反対回りに歩いてたら早速なおさんが向こうからやってきたんですけど(えっ?めちゃ速くない?)と思ってたら声かけるのが遅れたw

公園をウォーキングで1周、その間になおさんと何度かスライドしましたけど、フォームが綺麗でダイナミックですね〜。

俺なんてセプテンバーえきでんの時、ブログ村の皆様から「ちょこちょこしてて全然はやく見えへん」「ちょっと駅まで急いでる人」とか言われましたからね。うん、自分でもそう思うw
ランニングフォーム、なんとかしたい気持ちがないわけじゃないですけどねえ…なかなか。

本気のランナー達を横目に刺激もらえた日。長居公園、たまに練習しに行こうかな。


公園内にある今年オープンしたセレッソのフットサル施設も(期間限定?)ランステ営業も行ってるみたいですし。アレコレついてんのに安くて綺麗でええ感じ!

店員さんに施設説明聞いてたらなおさんの最後の1周見逃したっぽい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぽつんとひとり旅であと10k、絶望しかなかったタイミングでの応援がほんまにありがたかったです!
    フォーム良くなってます?高級靴のおかげかしら⁈

    返信削除
    返信
    1. そうそう、ひとり旅でしたねw
      (ド素人目ですが)同レース走られてるランナーの中でも綺麗な走り方してはるな〜と思いました!応援してます!

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...