2022年12月23日金曜日

加古川マラソン 最終回

 31−35km(4:15-4:16-4:27-4:24-4:20)

32kmから堤防に上がれば一気にたじろいでしまうほどの強い向かい風。


全てを無効化する【いてつくはどう】食らったかのよう。

前にランナーもおらずモロに受ける羽目にww
確かに折り返せば追い風に変わるんですけども削られますからね(心身)
プラマイゼロなんて前向きな気持ちにはとてもなれねえっすよ。

***

36-40km(4:22-4:23-4:35-4:29-4:35)

36~37km間にある池尻橋を渡り河川敷に降りるとゴールまでは約5kmのストレート。
さっきの【いてつくはどう】よりもさらに強烈な向かい風ww

いつの間にか3人の小グループで走ってたんですけど…
とりあえず背の高い兄ちゃんが先頭に立ってはくれていますが、ガーミン4分40秒/km表示したり。…無言で前に出ろといっておる。

3人ともに多少余力はあるような気持するけど「誰も前に出たがらずにペースが落ちる」という負の連鎖w

沿道にサトさん、えむさんが見えたので「もう無理っ!」なんて弱音叫んでしまいましたけど、これはこの同じグループ2人に向けても言っておりますw

(お前ら2人が前出てくれ)とw

***

41-42km+0.35km(4:42-4:28-4:15)

サブ55は間に合わず。そしてサブ3はアクシデントない限り確定という、何を目指せばいいかわからん条件下で3人の不毛な牽制は続く(とはいえ前行くランナーを拾ったりも)

距離表示がカウントダウンになり、いよいよ残り1km。
はっと!先日の神戸マラソンよりはいいタイムで上がれそう、スパートすれば56分台なんとかなるんちゃうか?えいや、と抜け出そうとスパートしたら…2人も付いてきたww

それでも押し戻されて思うようにペース上がらんす、(体感ではキロ4切ってるつもりやのに)…OK、投了ッ!

***

2時間57分20(グロス)
2時間57分08(ネット)

もう少し何とか出来た気もするけど、ぎりぎり心折れずに頑張れた感もなくはないw

ただ神戸もそうでしたけど、今までと違い後半ガクっと落ちていくのは…走行距離が落ちているからやと思います、以前の月平均350~400kmが今年は250~300kmぐらい。

ここで今シーズン折り返し、本命は2月の大阪。
PB更新なんてこのままじゃ夢絵巻、後悔なきよう前月の1月はきちんと走り込みたい所存!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...