2023年1月28日土曜日

80分

 飛騨高山ウルトラ開催決定嬉しいなっ。

去年は半鯖→飛騨高山のローテーションでしたけど今年は加えて水都70kmを練習として走るかを思案中。去年のタイムを上回りたいなら走るべきだろうが…なかなか、なかなか決済ボタン押すまでには至らないジレンマw

***

そんでマラソンの今後の目標決めかねてましたけどハーフマラソンで80分を切ってみたい。
(高槻ハーフアフターの時いっちゃんが俺ベスト80分台やで!っていうてたんが切っ掛けですw)

達成するには3分45秒/kmで押し切らんとあかん。スピードがない自分にとってはメチャクチャ高いハードルですねえ…背伸びしまくりですけど、今のままではマラソンも2年前のタイムで行き止まりやし、後退するのみですからね。ちょっと練習内容も考えよう。

ほいで80分切りの先はそのまま次の道にも繋がってるやろう、知らんけど。


でもまずは目先の大阪マラソンに向けて今日は閾値走、現状維持から+@を狙う。
今週は寒波やら出張やらで走れなかった(走る気なかった)ですけど…体の疲れが抜けたのと高槻ハーフが良い練習になったのと、ちょっと上向き加減。

…投稿前に読み返してみたら、いつになくマジメか。
近所にうまい立ち飲み屋あったんで頭冷やしに飲みに行ってきますわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...