2023年1月30日月曜日

大阪国際女子マラソン

 昨日は大阪国際女子マラソン観戦。
とりしゅん先生と寺田町で合流して先ずは腹ごしらえ。


「とん亭」にてロースミックス定食所望(写真には載ってませんけど赤だしも付く)

かつ家大好き、つうかトンカツなんてどこで食うてもそれなりにうまい言う僕ですけども…
これはちょっと…率直に最高。11時30分オープンのちょっと前に行けば1周目の入店いけるんかな。また絶対いこ。今度は…ヘレカツミックス食う!

腹ごしらえ後、恍惚の表情で勝山4丁目交差まで移動。とりしゅんさんはランニングクラブに入ったそうなので、ハーフを走るランクラメンバーの応援。

僕はといえばハーフを知り合いが走ってるかもようわからん状態なので…仕事を抜け出したchoeiさんと合流、近くの歩道橋から反対側に移って大阪国際女子ランナー応援。


今回応援しとったんは垂れ目が可愛い佐藤早也加嬢、練習もつめて調子はすごくいいとコメントしてたけど応援地点の13km勝山4丁目ではトップ集団からは少し遅れてました。

後で知ったけどこの時点で負傷してはったんですね。後で写真見ても…膝が痛々しいっすね。本人が頑張ってもどうしようもない事故、残酷や。不条理なことは起こるんやなあ。


大阪ハーフの応援を終えたとりしゅん先生も合流し30km過ぎの玉造に移動。3人で国際応援に集中!

ブログ村のnagisaさん通過!ブログ読んでるからか僕、なんかずっと応援してんすよね。
グーパンチ(a.k,aグータッチ)しましょう!っていうてくれてましたけど、この本気の大舞台、こっちが緊張して上手くパンチできず空振りしてしまったww(また来年こそ!)

その前後もちょっと見知ったランナーが過ぎていく、サブスリーしとる強強ランナーも何か1つ今日は噛み合わなかったのか、かなり辛そうだったりその後関門アウトになってたり…やっぱすごいレースやなあと今回改めて思いました。

テレビで見る実業団の争いもいいけど、現場で見るスーパー一般ランナーの皆皆様にはもう…刺激ビンビン受けまくりなのですよ。

よし、僕も本命大阪マラソンまではもう残り少ないですけど少しでもいいタイムで走れるようにと、トンカツを飯大盛りで食うても罪悪感ないほどに走り込み頑張ろうと思う!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...