2023年4月25日火曜日

2023水都大阪ウルトラマラニック

 日曜は水都大阪ウルトラマラニック(70km)に参加、位置付けは飛騨高山に向けての練習です。

今まで2回100kmのウルトラ参加しましたけど、いずれも事前のロング走不足により終盤なかなかの地獄を見ましたので…とりあえずこのタイミングで長い距離を走っときたい!

まずは結果ドーンだYO!

公式記録は70km6時間36分40秒

ガーミンの距離は短めdesタイムは6時間39分59。

というのもゴールして振る舞いコーヒー飲んで一息ついてたら…ガーミンのストップ押し忘れていたことに気づいたw

(後半ランデブーしたじぇーてぃーさんと振る舞いコーヒー)
(チャレ富士100kmの翌週に水都70kmとか率直にド変態だw)

***

スタート前は歩行区間やエイドも入れても最終的にサブ4ペース(5分40秒/km)以内でまとめたいなんて思ってましたけど、最近の走行距離不足か40km超えて段々と脚が重だるくなってきたのと、ちと腰痛が出ている(普段はまず行かん整骨院にいよいよ通いだしてるぐらい)などでズルズルペースダウン。体のメンテナンスもしつつやけどGW中はちょっと距離稼がんとあかんなと思いましたねえ。

とはいえブログ村の皆さんはじめ他のランナーともスライドで声かけあったり、色んな人が応援に駆けつけてくれたり私設エイドも用意してくれたりで終始メチャ楽しい70kmでしたぞい。

走り終えた後は風呂に入って打ち上げ

来年もぜひ…って走らんと豊里大橋の高架下でBBQ、ビール飲みながらランナーを冷やかすのが一番楽しめる気もするねんけどなw 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...