2023年5月4日木曜日

響いた!?宇治マラニック

高槻の皆様方と宇治マラニック!!

「響け!ユーフォニアム」って人気アニメあるやないですか。

知人から勧められみてみるとこれが面白くて。女子高生になれたらいいなって薄ぼんやり思っていたのが本気で女子高生になりたい!と思えるようになった作品なんですけども。

作品の舞台は宇治、京阪電車やら何やらタイアップして当時はそら盛り上がったそう。
宇治といえばのリアムさんにマラニックをアテンドしてもらいました。

リアムさん去年のセプテンバーえきでんみたく全く走ってない状態での参加も十分に予想されますが…まあ何とかしてくれるだろう、知らんQUAD!!


朝9時に高槻某コンビニ駐車場に集合、リアムさんとは黄檗駅(ユーフォニアム舞台となる高校の最寄駅)で合流予定!ルートはサトさんに丸投げ、よろしくお願いいたします!


今回宇治を回るのは10km程。ですが高槻からスタート地点の黄檗駅までが22kmぐらい。
…何かがおかしいなんてツッコミはナシでw

黄檗駅に着く前に、途中からコッソリ後ろついてきておったリアムさんと合流。足も軽やか、4月150km以上走ってたらしいですよ。今後のマラソンに向けて色々再開してはるのう。

そんなリアムさんの先導で黄檗経由昼ごはんの調達先のたま木亭(パン屋)到着。お昼時もあってか30分ぐらい並んだ。

せっかくの機会、あれもこれも食べたいけど何もボリュームありそう。絞りに絞ってベルギーチョコクリームパン・クロワッサン・ウッフ(たまご)を選定。

どれも美味しかったけどけど中でもウッフ。これはまた食いたい!
ヨッシーは惣菜パン4個一気に食うてた、ふふ既に気分は高校生モード突入やな!


と言いますのも腹ごしらえ後は本日の(個人的)メイン訪問先である菟道高校へ。
ユーフォニアム主人公たちが通う北宇治高校のモデルとなった学校です。



おお、まさに北宇治高!しかし主人公達は黄檗駅からこんな丘の上まで毎日通ってるんか〜なんぞ想像すれば感慨深いですが…いうて本作みてたの僕だけですからね。皆様からすればだから何だってんだっていうw

後ろ髪引かれつつ次の目的地である大吉山へ。

大吉山登山道。新緑がマイナスイオン放ちまくり。

作品にも出てくる大吉山登山道、夜のシーンが印象的です。

ちまきさんがずっと「女子高生が夜分にこんなとこ歩くのは危ない」なんぞブツブツいうてたんが印象的。詳細要チェケです!



聖地その2、大吉山展望台。平等院鳳凰堂も見える!見晴らし最高(サトさん自撮力!)
皆様こちらには満足いただけたであろう!(リアムさんアリガトウ!)

途中宇治神社を経由して電車で小倉駅にある桜湯で汗を流して枚方へ移動。
皆々様のメインイベントでありますクラフトビール飲み放題、乾杯!


飲み放題、グビグビ飲みすぎて何喋ったか全然覚えてないよw
フラフラになりつつも無事帰宅!My帰巣本能すごい!

今回参加された皆様お付き合い頂きありがとうございます!という感謝と同時にユーフォニアムAmazon prime解禁になっておりますので…チェックよろしくお願いいたします!(かくいう僕も細かい記憶が朧げになっておりますので、もう一周します)

そして(また)次の宇治マラニックが始まるのです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...