2023年6月18日日曜日

2023飛騨高山ウルトラマラソン/スタート

わ、ブログ書かんままもう1週間経ったぞ!そろそろスタートしますー!

***

飛騨高山ウルトラ当日は1時30分起床、結構ぐっすり感(前日21時30分入眠)!



朝食は前日にスーパーで調達いたしましたカップヌードルカレーと稲荷寿司に前夜祭じぇーてぃーさんから頂きましたクラブハリエのバームクーヘンを添えて。エネルギーMAX!!

2時50分に同じ投宿先であります、いっちゃん・ペンちゃんとロビーにて集合。ホテルからでますと既に小雨模様。天気予報はゴールの時間帯までずっと雨…まあ仕方ないなんて言いつつトボトボと。


4時30分スタート組の皆様と3時10分に駅前バス乗り場集合でしたけどもロータリーに到着すればスタッフの方に流れのまま乗るよう促されまして我々一は足先に会場(飛騨高山ビッグアリーナ)へ。


その後皆々様と合流、雨模様っすからね。皆さんレインコートやら事前準備されとったんですけど…僕何も準備してなかったんですよ。流石に不安にもなりまして前夜祭の帰りホテル近くのデイリーヤマザキでカッパがわりに高山市の指定ごみ袋を購入いたしました。


近くにいたなおさんに「ゴミ袋よければ使ってください」なんて得意げに親切の押し売り。なおさん、聞けばちゃんとしたカッパ持ってはったんですけどね。(断りきれず)持参していたカッパは荷物預けへ、高山市ゴミ袋かぶってくれはったんですけどゴミ袋の強度弱過ぎて被った先からビリビリ破れてて、なんの役もたたんゴミ袋纏ったかわいそうな人になってはりましたw

肩が全部出てこんな感じ。まあ走れませんわね。

僕も同じく被った先から破れていったのと、なおさんビリビリのゴミ袋纏ってる姿みて(ああ、意味ねえし邪魔になるなと)潔く雨対策は諦めることにしました。


体育館でますと先ほどよりも結構な雨。意味のないゴミ袋かぶって濡れてしまっているなおさんはなるべく見ないようにしてのシューズ円陣!互いの健闘を祈ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...