2023年10月21日土曜日

10km走

 KOC見てたらこんな時間にブログ。金沢マラソン8日前です、お約束の10kmペース走をやっておきたいですが…前日ひとりサイゼでワイン飲み過ぎてしんどい。

(減酒とは一体なんだったのか)

斜め奥のテーブルに座ってるのはいつも浜寺公園を走り回ってる兄ちゃんやんけ!そうかーお前も金曜の夜に1人でサイゼか。お互いロクでもねえな!

てなわけでまだ体に酒が残っておるのか体も鈍いし風もなんか強いし。いっそ明日にスキップしてもいいけど…いやいや嫌なことはさっさと片付けよう。


10kmペース走(3:59/km・平均心拍数162bpm)
4:05-4:04-3:57-4:00-3:59-3:59-4:01-3:58-3:57-3:56

金沢マラソンの想定ペースの4:10/kmでええかな〜と思ったけどコントロールがむずい。もう少し速いほうが噛み合う。とは言いながらもそんな4:05/kmもやっぱ酒のダメージかしらん2kmを過ぎてつらくなってきた。もうやめたいわ〜と思った3kmの経過は、追い風エリアもあって体感よりもペースが速めの3分57/km。なんや…それやったらもうちょっと続けてみるか、と走っておりますと時間の経過と共に体が徐々に軽くなってきた、という次第でござい。

あ、あと思ったのはやっぱスピード不足。ちょっと前もブログに書いた記憶ありますけどペース上げようとしても…呼吸は辛くなくても思てるより全然はよ走れんのです。金沢終わったら11月〜1月はフルマラソンないですからね、ちょっとスピード練習を入れていけたらなんて酔っ払ってる今、思うちょりますぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...