2023年10月22日日曜日

補給食

 金沢にむけて武器屋ことRUN WALK STYLEでジェル購入。


いつものMag-onを適当に3ケ…今気付いたけどカフェイン系ないやん。自分のことながら嫌いやわ〜こういううすぼんやりしてるとこ!

そうそう大阪マラソンのラストにとったハニーアクションアップ、あったら買おうと思ったけどなかったな。今調べてみたらハニーアクション・アゲテコに名前かわっとったらしい。アゲテコて。やっぱお守りとしてカフェイン入ってるジェル1個は欲しいと思う。エキスポで売ってるかいな。

***

帰りに心斎橋をブラブラしてましたら僕の栄養を支える、お野菜&タンパク質チャンスこと「しゃぶ葉」に邂逅!


こんなこともあろうかと!ぼかぁカバンにキッチンスケールを忍ばせとったんですよ。

と言うのもいつもしゃぶ葉では腹パンになるまで食べてますが、いったいどんぐらい肉食うてるのか?気になっとったんですよ。最も注文頻度が高い豚バラ、ついでに豚ロースも測ってみる。

豚バラ!

豚ロース!

皿は大体246~252gぐらい。たまにめちゃ軽いやつもある注意(225g)

キリよく10皿ずつ食べたらええかなと思ってましたけど測りながらだとペースが落ちてしまい、何時もより早く満腹感を迎えてしまったので残念ながら8皿ずつ。一応周りの視線には気をつけていましたけど野菜取りに行った時バイトの女の子がスケールの上にある空の皿を持って行きまして…我が奇行が、バレタ。

頭おかしいやつとか思われてへんか?と心配になったりもしたけど、すかいらーくの覆面調査官とか1日の摂取カロリーに気をつけてる人と取れなくもないか、と前向きに処理。

豚バラ
51g-49g-46g-42g-48g-51g-45g-38g(合計380g 平均46.25g)
豚ロース
59g-57g-53g-51g-55g-59g-58g-58g(合計450g 平均56.25g)

なるほど、ロースの方が豚バラより10g多いのか…。道理で豚バラよりさっぱりしてるロースを中心に攻めてもそないに皿数伸びんわけやで。んで俺1回しゃぶ葉に行ったら肉1kg弱食うてたことも判明。まあ決めつけるにはN数が少なすぎるので、継続した調査が必要かな。


金沢マラソン行き帰りは、じぇーてぃーニキご一緒させていただくのですが…マラソン後のリカバリーとして本調査にお付き合いいただこうかと目論見中。(八日市店、高速インターからも近いですしw)

3 件のコメント:

  1. じぇーてぃー2023年10月22日 22:22

    了解致しました^ ^

    返信削除
    返信
    1. え、金沢まできてしゃぶ葉でいいんですかw
      ともあれ宜しくお願いいたします!

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...