2023年10月14日土曜日

死滅回游(30km)浜寺結界

 金沢マラソン2週前でございます。9月24日に30km走をやったものの例年と比較しても走りこみ不足ゆえ不安が残る。本番前にもう一回30km走をやっときたい。

30km踏破直後、ご褒美のマイ・ハッピーセット

浜寺公園はロングやってる泳者(ランナー)多かったですね。金木犀の匂いもはじけていい感じ。ああすみません、泳者やらタイトルの死滅回游って単語は呪術廻戦からですが…本作19巻ぐらいから投げてしまったんですけど(単行本は購入して溜まってまして)改めて最新巻まで読んでみたら…かなり面白くなってました。

そらそうと30km走は別にレースペースで走る必要ない派です。てかマラソン大会に出始めたこの6~7年でレースペースで走ったのて確か1回(大阪30K)しかない。Eペース走と効果変わらん論者。ダメージリスクのがデカいし。あと初戦終えればシーズン中は30km走やらん模様。

遡れる範囲で30km走と初戦の結果を確認してみると。

・2019年10月13日 30km走(4分27秒/km)→11月10日 おかやまマラソン 2時間56分13
・2020年11月3日 30km走(4分43秒/km)→11月21日 大阪トライアルマラソン 2時間57分2
・2021年11月20日 30km走(4分26秒/km)→12月13日 奈良マラソン 2時間58分21
・2022年10月22日30km走(4分37秒/km)→11月20日 神戸マラソン2時間58分20
…俺率直に全然成長してないのでは

と言うわけで今回も一生懸命走るわけではないので暇。音楽でも聴きながらと思ったけどAirPodsどこ探しても見つからん…仕方なし、呪術廻戦「脳内に溢れ出した存在しない記憶」ごっこで30kmやり過ごす…ああもう虚しくて嫌んなるなあ。

後本番までのポイント練習はウワモノ系(スピード)練習ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...