2023年11月3日金曜日

金沢マラソンその2

3連休。週休3日ぐらいが一番ええです(週5労働きついきっつい)

それでは金沢マラソン振り返りです、張り切ってどうぞ!

20kmから40kmまでドーン!だYO!!!

***

 20-25km(21:00)

コースの高低図見ると25kmまでが下り区間。勢いをつけてペースアップを試みるも(21-22km区間4:06/km)1kmも過ぎれば早々にしんどいw。突貫工事ゆえの走行距離やペーラン系の練習不足なんやわ、なんぞ思いつつ。ネガティブスプリットは儚く潰えた。とは言えここまで同じペースで走ってきたランナーはパスしておる。

25-30km(21:20)

新コースの海側環状道路へ。去年11月に開通したという肝入り道路。…どうしてもここ走らせたかったんかえ!と呪うほどにダルい。アップダウンはしっかりあるし、前を遮るものがないので遥か前方の坂も見えて…気持ちドヨーンw

スライド区間でもあるので反対側にサブスリーペーサー率いる集団を2回ほど?捉える。ワテ自然発生した小さな集団は問題ないんですけど、公式の大集団って性格的に苦手なんすよ。団体行動が超苦手やしピリピリしてそうで。なのであれに追いつかれたらアウトってことにして逃げるイメージ。

30-35km(21:44)

30km通過、最後のジェルを摂取。今回はカフェイン系なし(買い忘れた)で挑んでおりますがやっぱりアクセントで欲しいかも。スタート会場近くにあるステップスポーツが早朝にもかかわらず開けてたのでソコで調達すりゃよかった。なんて後悔するほどにしんどい。

あと残り浜寺公園2周と2/3ぐらいとか、あとどれだけ距離が進めば4分30秒/kmに落としても安全圏になるのか。とかそんな事ばっかり考えて走るww。折り返し地点でサブスリー集団をみるけど(あれ、ちょっと詰められてる?)とか、その後の32km金沢カレーエイド…(カレー好きやけど!今じゃねえ〜)とかマイナス思考ばっかりww

35-40km(22:08)

金沢市街地と県庁-港を繋ぐ駅西50m道路。事前のシュミレーションじゃゴールの競技場に向け颯爽とペースアップしていたはずが現実は4分25秒/km辺りで粘るのがやっとこさ。

とはいえそろそろ安全圏では?と気が緩みつつあると後方から集団走の足音が。…うっわ、サブスリーペーサー集団!しかも20km過ぎからここに至るまでパスしたはずのランナー達を引き連れてきやがったww

多分ですけど最初から集団にいたランナー大勢は振り落とされ、中盤までペーサーよりも前にいたランナー達が食らいついて構成されている感じ。

ちょっと悔しさもあるけどワテ、今残された体力ではついていくのはしんどい。まだ多少なりとも貯金(※1分以上)あると思い込んでたし(まあ、ペーサーも速ぶれしてるか少し余裕を見てるんやろう)とタカをくくっていました40km手前。抜かれ際にちらっと聞こえたのが「このままで行けば59分30秒ぐらいでーす」というド級のパンチライン。

…え、ワテひょっとして間に合わないのでは!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...