2023年11月4日土曜日

金沢マラソン ゴール

年明けの枚方ハーフをエントリー、1月は高槻ハーフも。と言いますのもいい加減ハーフでベストを出したい(フルマラソン中のハーフ通過タイムがベスト)。予定されておられます方々、何卒よろしくお願いいたします。

***

40km-FINISH(09:25)

残り2km、沿道からの応援が「まだサブスリーいけるぞ!」「サブスリー諦めるなー!」などいよいよ物騒なもんに変わり始め、今の自分が出来る限りのペース(4:15/km←前行くペーサーを追いかけた)まであげる。何とか這う這うの体でゴール。。

2時間59分38

9月中旬からの急ピッチ仕上げ、何とか間に合った…。嬉しいそこそこ・正直ホッとしたのと、夏にだらけ過ぎた己自身を恨んだりと感情が綯い混ぜ。ゴール後いただいたバナナとおにぎり頬張りながらじぇーてぃーさんを待つ。

やけに立派で美味しいバナナ。買ったら高そう。

タクシーでスーパー銭湯「満天の湯」行。汗を流した後は金沢まで来てなぜ?いや金沢だからこそ?「しゃぶ葉」にてタンパク質チャージ、リカバリーの儀。

じぇーてぃーさん、僕の海賊のような食べっぷりに惚れ惚れ。

腹パン、高速で帰路へ。飛騨高山で覆面パトカーに捕まった我々ですが、今回順調すぎるほどに無事関西帰還。じぇーてぃーさん2日間ありがとうございます!

金沢マラソン総じてよかった。沿道の応援もすごいし、残念ながら今回全く余裕なかったので食べまっしステーション堪能できませんでしたけどエイドめちゃ豪華ですし、参加料15000円は十分見合うと思う。(泉州マラソンなんて「硬派な大会」なんて謳ってエイドは水とスポドリだけ、それで16000円取ろうとしてましたからね、無茶じゃ!)

来年もぜひ走りたいな(とりあえず出走権抽選で当たるアンケート来たので回答しましたw)

…で、これで年内のレースは終わったw
正直間隔空きすぎるから、金沢走るなら12月にもう1本レース入れんとあきませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...