2023年12月10日日曜日

文化遺産

 昨日ポイント練習(16kmペース走)やったので、ブログ書く。

キロ4とか今のところできる気しませんので、コンプリート出来る範囲でね。

***

その後、所用で市内行。用事を終えたら既に昼3時。ランチタイム逃して休憩入ってる店も多いし…そうや、年に1回ぐらいのペースで食べたくなるニューライトのセイロンライス。

びっくりした。3時すぎやいうてるのに並んでるとか。いや確かに美味しいが流石に並んでまで食うもんでは…ちょっと恥ずかしいし。これが世に言うオーバーツーリズムの弊害とやらか…?

ん〜〜どうしたもんかいなとアテもなくぶらつきますと。

アッ…w

一時はインバンドで混み合っていたが、うまい店なんて他に腐るほどあると言うことに流石に気づいたか。てか俺自身、年1で食べるセイロンライスの比なんてもんじゃなく、もうかれこれ10年以上食べてないのでは。このタイミングも何かの縁、いっちょ行ってみましょう!


ラーメン800円所望。どの客からもスープの味見すらされずにカウンター上のフリーニンニク・ニラ・キムチを大量にブチ込まれるその姿もはやラーメンとしてのプライドは失われていよう。そしてこれも昔から変わらぬ、おかわり自由の炊きムラごはん。…ああ思い出したよ、この組み合わせが…不思議とうまかったんすよ、懐かしさ相まってかもしれんけどw(でもまた暫く行くことはないと思うけど…うん、10年ってことはないな)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...