2023年12月17日日曜日

師走

 この1週間年末の挨拶まわり兼ねて出張にでとりました。(三重→石川→富山→新潟→長野)



5日間で走れたのは富山と新潟の2日。新潟は河川敷を早朝ジョグしとったら狐おりました。びっくりしたなあ。やっぱ「るーるるるるる」言っちゃいますねえw

立ち止まってくれたけども、そいや触ったらアカンことを思い出した。エキノコックスでしたっけ?そもそも寄生されたらどんな症状出るんけ?と思って調べてみたら意外とドギツイ。

***

で、昨日。前日長野から車で7時間かけて帰還、正直体は重いけどもポイント練習ですよ。


ペース走。最低でも12km(浜寺公園3周)は走りたいと思ってましたけど8km(2周)で足が止まった。…しかしこのペースでフルマラソンよく持ったものだと。今だと多分ハーフマラソンですらも難しいすよ。秋のレース(金沢)以降の年内レースをパスして強度の高い練習に励もうなんて思ってたけど…間隔が開くとサボってまうんよなあ。やっぱ12月は加古川入れんとあかんかな。なんて思ってたけど…。当日であります本日は、クソ寒いし爆風吹いてるわで(ああ、やっぱエントリーせえへんでよかったな〜)なんてホッとしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...