2024年1月10日水曜日

ひらかたハーフ

2年ぶりに「ひらかたハーフ」走ってきたのです。シーズン中ですけども少し間が空いた2ヶ月半ぶりのレース!


なじぇ安満ぐるぐるおひとりハーフより遅いのか!
(10km過ぎで戦意喪失したからだよ)

0-10km(3:54-56-54-55-56-53-56-58-55-57)
10km-ゴール(4:09-25-34-31-27-29-25-23-35-28-02-23)

せっかくなので4:00/kmで押すとか実のある練習としたい思いが強く…少し掛かったw

3kmの第一折り返しで少し後方に前職のパイセン、ポン引ポン太を視認。なぜこんな所に?と思ったが前日に30kmペース走して腰が痛いらしいw。(ランニングジャンキーのそういうとこ恐い)

そして元気な4km過ぎ「マシュー!あけましておめでと〜!」とのエール。いっちゃんニキ。
ちょっと離れて「おい無地の白Tはないやろw!」ヤジが聞こえたと思えば、ちまきネキ。
(なんでもええわと思って500円の無地白ドライTシャツ着てました)
今年誰もおらんで寂しいな〜なんて思ってたのでサプライズ応援は嬉しい,THX!

集団で進みますが5km過ぎから上げていく・下げていく2つの小集団に分かれてしまい小職はそのどちらにも付けず単独走に。1人はつらいのでなんとか前の集団を追いかけますけど、そのペース追いつくには現状実力不足。せっかくのレースなので上手く立ち回って少し下げた方の集団に接続すればいいのに…。

あと半分もあると思うと頑張れない、気持ち途切れてジ・エンド。10km過ぎてペースを落としてポン太を待つ。ポン太も「もうあとはゆっくり走る」とのことだったので後半はお互いの近況報告ラン。途中スライドで手を振ってくるランナー、誰やと思えばリアムさんやった。走ってはったんや、教えてw

最後いっちゃんにも引っ張っていただき※、なんとか90分以内でゴール。
(※4分02秒のところ。「俺、病み上がりでしんどいねんけど!」ってw)

…まあ朝はメチャ寒かったんで行くのやめようと家出るまで思ってたぐらいなので、前半10kmまではよき練習になったと前向きに捉えよう。


あそうそう、乳首にワセリン塗り忘れまして。


「レースん時ワセリン大事!」と思い出せたのも収穫!
次は高槻ハーフ!同じ轍は踏むまいて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...