2024年1月4日木曜日

あけてももかん

 足の神様服部天神迄とぼとぼと初詣ジョグ。昨年も故障なく身の回りも平安な1年ありがとうございました。本年も何&卒。



で、御神籤です。中吉。中吉って確か吉よりも下やったっけな?なんて期待せず読んでみますれば。ほうほう中吉といえどなかなか良さそうなことしか書いとらんで?

願事 遅けれど思うままなるべし吉
待人 音信あり来る
失物 出ず高きところ
旅行 利なし行かぬが吉
商法 物価上下定らず
学業 事の成らぬは行いの足らぬため
方向 東吉 西凶
争事 心和やかにして吉
就職 自分の好む道に進むべし
転居 十分ならず
出産 やすし
病気 軽く安心すべし
縁談 心からわずはいつも叶うべし恋愛大いによし

おおおおお?上段「心かわらずはいつも叶うべし」とはなんか知らんが、ええこと書いてるのはアホのおれっちでもわかるで!OK、とりあえず彼女3~4人欲しい!

とかいうとりますけど。道中は元旦にやってた「さくらももこのオールナイトニッポン2024」Radikoで携えて。やばい、ぐさっと刺さった。当方若かりしころ妹が買った単行本やエッセイをこっそり読んどりまして、走りつつ(うわ〜あった、あったわ〜)なんてフラッシュバックして笑い泣き。

今もちびまる子ちゃんは放送してるし、原作者のエッセイや他の作品も読んでみるかなんて思う若い人がおったとしたら…いろいろ覆されるぐらいの影響食らったりする人もおるんじゃないか、多分。俺ももっかいコジコジやらエッセイ読み直してみようかいな。


今日きいたラジオ
さくらももこのオールナイトニッポン2024
角田龍平の蛤御門のヘン

今日みたもの
ヒトは食べ物でできている(Netflix)

2 件のコメント:

  1. モヒカンランナー2024年1月6日 9:03

    さくらももこのオールナイト、むちゃ面白かったし、同じく刺さりました。
    アニメのまるちゃんしか知らず、エッセイも読んだ事がなかったのですが読んでみたいと思い、とりあえず「ひとりずもう」をポチりました。
    「ヘレンケラーかよ!」最高でした。
    さくらももこは天才ですね。

    返信削除
    返信
    1. おお聴かれましたか!実は僕も「ひとりずもう」未読やったので同じくポチりましたw
      ANN2時間の尺やのに収録では3時間以上喋り倒してたというのもwやっぱりラジオはすごいな、いろんな人に語ってほしいです。

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...