2024年3月4日月曜日

2月を振り返り

昨日は3月3日(TB303の日)ということで幾年ぶりにアシッド聴きながらジョグしてみたら捗る・畝る。30年近く前のダンスミュージック未だにかっこいいのなんなん。


ほい、それはたけおき2月も終わりました、どれだけ走ったかを振り返ってみましょう!

月間走行距離は214km。

フルマラソン2本走ってまして、その前後は抑え目となりますから…まあこんなもんかなと思ってたけど改めて振り返るとやっぱり少ない。(去年同時期は279km/一昨年277km。それ以前はガーミンログぶっ飛んでデータなし)

やっぱ今シーズンは走行距離が落ちたのがアカンかったですね、これに尽きる。終盤のネチっこさが出ない。

***

レース※ネットタイム 下記の通りでございます。

・2月11日 姫路城マラソン 2時間58分37
・2月25日 大阪マラソン 2時間59分14

ほいでもって練習です!

・2月3日 閾値走(20:01 ave3:57/km)
・2月7日 1000m×3 R=120s(3:26-3:33-3:29)
・2月17日  8kmモデレートラン?→ラスト2kmをビルドアップ(10km ave4:17/km)

(たまにブログ書いていない練習あるのか?と聞かれることがありまして。振り返るためにEペース以上の練習は基本全てブログ書くようにしており…なのであとはラジオ聴きつつ6:00/km~6:30/kmでニヤニヤ〜ダラダラ〜と見た目も気色悪くジョグっております)

多分これも良くないわな、もう少しシャキッと背筋伸ばしたジョグをした方がいいと思う。ラジオでなしに音楽を聴きつつキビキビと走るとか。ラジオきかんでも猫のサカってる声すれば足を止めて探しに行くなど集中力のなさも問題。

あとEペース走を以前は週1回やってたけど最近めっきりしなくなってしまった。あれはやっぱ必要だったと今になって思うの。集中力と長い距離を走る習慣が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...