2024年3月3日日曜日

大阪マラソン振り返り(ゴール)

(あれ、ブログ写真貼れなくなってるぞ…?)

***

 40km-GOAL(4:24-4:18-4:22/km)

鴫野東2交差点を左折、ゴール大阪城に向けてただこの集団の中で走るのみ。思えば終始ペーサーに近い距離で走っていた今回の大阪マラソン。追いかけられて吸収されて…今は隣で「このまま行けば59分30秒ぐらいです!頑張っていきましょう!」なんてゲキを飛ばされている。

…今回ばかりはペーサーがいなければ気が緩んでサブスリー出来なかったに違いない。ゴールまで500メートル、大阪城公園に入ったあたり。謝意のひとつでも述べようかと思いましたが(もしかすれば足が攣ったりするかわからんし、ゴールしてからかな)と考え直す。

公式タイム2時間59分38(ネット2時間59分14)

滑り込みセーフw。
最終防衛線 12回 連続サブスリーはなんとか死守。

…ゴールしてしまえば気持ちは完全に我が手柄てなもんで…ペーサーに礼どころか後ろを振り返ることすらなくソソクサと退散w。(だって寒いんですもの)

***

動線に沿って田圃と化した太陽広場へ。雨に濡れクソ寒い中、肉吸いを頂くため炊き出しテントへ並ぶ。もし戦争が起こったらこんな感じなんかなと疲弊した頭で思う。荷物受け取り早急に着替えたいがテントはグチャグチャの野戦病院状態らしい。

チャリティーランナーは課金してるからわかりますけど、女子ランナーは大阪城ホールでぬくぬく着替えることができるらしい。ハァ〜?ハァ〜?ハァ……仕方ないのか。呪詛の言葉呟きつつ休める場所を探す。

マナー悪いのは重々承知、でも悲しいけどこれ戦争なのよね。JO TERRCEの軒下をお借りして着替え。環状線で鶴橋へ移動、「延羽の湯」へ。

心身ようやくホッと一息し難波へ移動。打ち上げビール最高。

***

この大阪で2023-24シーズンはおしまい。結果は金沢マラソン-姫路城マラソン-大阪マラソンといずれもなんとかサブスリーをキープできたものの…振り返れば守りに入ってばかりでPB更新を目指すようなヒリヒリすることはなかったなあ。それじゃあ面白くないねえ。

またもう一回頑張るか、どうしたもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...