2024年3月24日日曜日

マラソン歴

 今週は鼻水止まらんし頭もボーッとする、天気も悪いし本日含めて4日間ランオフ中。

今日は小雨やしその気になれば走れたんですけど…朝っぱらから缶チューハイ開けて更新された「薬屋のひとりごと」と「僕の心のヤバイやつ」観賞。後者は金玉が割れそうな(甘酸っぱい)感覚になるのうー。


昨日は地元友人によるアローン会定期会合 @ホルモンカモメ。それぞれ自分の家庭もなければ仕事が楽しいわけでもなし、差し迫った問題は特にないがぼんやりしてた不安が可視化されつつある43歳独身3名。盛り上がった話題としましては本日僕が美容外科に行ってシミ取りのカウンセリングを受けるというところでした。各々気にせねばならんところなんてほかに幾らでもありそうなものですけど…

***

シーズン終えたのでフルマラソン戦績(ネットタイム)更新です。

2016.11 大阪淀川市民マラソン 3:38:40?
2017.11 大阪マラソン 3:07:24
2017.12加古川マラソン DNF
2018.2 姫路城マラソン 3:54:05
2018.3 丹波篠山ABCマラソン 3:38:29
2018.8 北海道マラソン 3:15:17
2018.11 大阪マラソン 3:04:33
2019.2 KIX泉州国際マラソン 2:59:32
2019.3 丹波篠山ABCマラソン 3:07:47
2019.11 おかやまマラソン 2:56:13
2019.12 大阪マラソン 2:55:38
2020.2 別府大分マラソン 2:52:02
2020.11 大阪トライアルマラソン 2:57:02
2020.12 加古川みなもマラソン 2:49:14(PB)
2021.12 奈良マラソン 2:58:21
2022.11神戸マラソン 2:58:19
2022.12加古川マラソン 2:57:08
2023.2大阪マラソン 2:49:53
2023.10金沢マラソン 2:59:25
2024.2姫路城マラソン 2:58:37
2024.2大阪マラソン 2:59:19

え、20回もフルマラソン走ったのか(今気づいたw)でも全部割と覚えとるな。
初マラソンは淀川市民マラソン。関西の歴史ある草レース。

ジョギングはダイエットのため3年ぐらいほぼ毎日続けてたので記念として1回ぐらいはフルマラソン走ってみようと。Gショックと前日に調達したCS11っていうシューズ(現行で言うと何になるんやろか?)で走った。

不安やったけどもスタートしたら楽しかったな。アドレナリン出まくって痛みに気づかずゴール後、腸脛靭帯炎になってたw。今は無き梅田の楼蘭ってラーメン屋でご飯食べて帰ったの覚えておる。

思いのほか楽しかったので色々情報集めようと思ったらランニングブログに出会ったのです。んで練習日誌として自分でも書いてみることに(はてなブログ)。

色々振り返りたくもあるけどシミ取りのカウンセリング行かねばなのでこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...