2024年3月25日月曜日

シミとりカウンセリング

 昨日シミ取りの無料カウンセリングを受けにメンズ美容クリニック行ってきましたぞ。茶屋町にあるゴリラクリニックってとこ。

細かなシミは多々ありますけど取りたいのは頬の上にあるデカいシミ。できることなら1回の治療で取ってしまいたいのでスポットレーザー希望。

処置後は10日ぐらい保護テープ貼り続けんとあかんらしいがまあ仕方ない。

でカウンセリングを受けたわけですけどアシスタントの人が「あ…ドクター(?)呼んできます」と早々に交代。(え、なんなん?とソワソワ)。ドクターらしい人に見てもらったら「肝斑ですね」とのこと。普通のシミちゃうんですか?って聞いたら女性に多いシミらしく男性に出るのは稀らしい(第一三共によると男性の肝斑患者は全体の数%らしいですYO!)

んで「すみませんコレ基本的にレーザー治療は難しいです」ってクリニックから断られたw。

(薬とかケアで薄くはなりますねとのこと。)
(それと強い摩擦とか紫外線に気を付けてくださいねとのこと)

こちらこそすみません、金にならんのに親切にアドバイスありがとうございます。


んで薬って何あるんやろか?と調べたらトランシーノEXってのが治療薬で売られてたので早速買うてみました。

目安は8週間継続使用とのことで2ヶ月分7000円。これで効果あれば安いもんですな(カウンセリング帰りにフラッと寄ったパチスロで15000円負けたけども)

あと走る時はちゃんと日焼け止め塗ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...