2024年4月9日火曜日

環状線マラニック(PB更新)

 大阪環状線マラニック。買い食い寄り道も醍醐味のひとつともいえますが、いかに最短距離で走れるかという競技性も持ち合わせておりまして…。

自身の記録としましてはなおさんにアテンドいただいた際の24.4km。ちなみにベスト知るかぎりではじぇーてぃーさん(京橋を改札内→ホーム移動するという荒技?反則w?)による24.16km。

マラソンシーズンも終わり、そろそろ環状線アタックでもと考えていた矢先モヒカンランナーさんがとんでもない記録を叩き出してた。

今までの記録を大幅に更新する23.65km!

しかも平均ペース5分20秒(2時間6分台とか)…信号守ってますかw?

てかなおさんのほぼ完璧に思えたルート捌きからさらに800mも短縮できるのか?もう興味しかない、お願いして連れて行ってもらうことに!

魔境(京橋)もソツなくクリアするモヒカン氏

名の通り基本的に線路沿いを走るのですが線路沿から離れる弁天町と京橋が難所、あと路線が入り組む西九条も危ないのですが…なんの迷いもなくクリア!今まで気付かなかった抜け道もあったりで感動すら覚えるコース取り。

そんな記録は…23.84km!!
(サブスリーのおまけ付き!

すごい!23kmの世界。モヒカン氏はベスト更新を狙っておられましたが京橋→桜宮間でミスしたとのこと。それでもの安定感!いや〜いい経験をさせていただきました。多謝!

その後はダイヤモンドビリヤニでランチ&近くの公園でプチ花見。そういえば白人の10歳前後?女の子5人ぐらいがどこから持ってきたのかしらんコンクリートブロックを地面に叩きつけて破壊する遊びをしてて度肝抜かれた。しかも延々と。アングロサクソンつよい。

個別に鉄鍋で炊きあげたビリヤニは初めての体験。

飲みながら(珍しく)ラン談義してるうちに復活の炎が灯ってきましたよよよ。この夏は5000m記録会でる宣言。やるからには自己ベストを出す、出す、出す…ぞ…。インターバル、レペテーショ…ン。

ま、まあとりあえず目下は今回のルートを分析して環状線再トライかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...