2024年5月12日日曜日

環状線勉強させてもらいます

 じぇーてぃーさんが環状線アタックでとんでもない記録を叩き出した!

22.64km…環状線1周やったことある人ならわかると思いますけど俄には信じがたいw

と、いうわけで。

昨日比叡山インターナショナルトレイル(50km)走ったばかりのじぇーてぃーさんにアテンドをお願いしてみたよ!(←ド畜生)

環状線未経験のリアムさんラジウム温泉(ランステ可)で合流、じぇーてぃーさんと待ち合わせしているJR新今宮駅へ。もう遠目から疲れてるのが見えて申し訳ないけど笑ってしまったw

さっそく結果はこんな感じです!


23.42km!(じぇーてぃーさんのガーミンは23.2km/リアムさんは23.6kmを計測…個体差?)
あとスピードが遅すぎると距離が長く出てしまうとか?そうなんか?

でも梅田で少し沼ったにも関わらず23.4kmに収まったのは流石というか。

で、そのじぇーてぃルートですがルールの曖昧さ(←各駅名板の写真を撮ること)を突いた、ゲリラ戦法w(ex JR大阪駅で写真撮影スポット経過から地下に潜り地下街は泉の広場まで移動→扇町公園を抜けて天満駅へ。など)

とはいえ京橋の捌き方は前衛芸術的なコース取りもあり目から鱗、全く想像の外側でした。早速テストしたい意欲・次の環状線が待ち遠しい。


その後くたびれ切ったじぇーてぃーさんと別れ(←ありがとうございました!)ラジウム温泉でサッパリ。日本橋ストリートフェスタを横目にシンズキッチンでランチ。南インドのミールス…これも何となく環状線っぽいな!

今週末はモヒカンさんやなおさんも環状線アタックで好記録続出、人を惹きつける魅力がありますねえ…リアムさん、またどうです?と聞いたら「当分積極的にはいらんかな」ですってw

4 件のコメント:

  1. モヒカンランナー2024年5月13日 7:07

    ゲリラ戦法w
    今月すでに相当な距離を走っているのにじぇーてぃーさん凄すぎですね。
    神であり鉄人。
    京橋の捌き方がむちゃ気になります。
    上手く言葉にできないけど、環状線って本当に奥が深いですよね。
    趣味が環状線一周になりつつえります。

    返信削除
    返信
    1. モヒカンさん
      お疲れ様でございます!いや〜じぇーてぃーさんには普段から畏敬の念を抱いており…。前日の50kmトレイルもなんのそので多分参加してくれるやろ。と変な確信がありましたw

      趣味が環状線はヤバイですよw。環状線アタック、お互いマイルドに人に説明できるようにしたいですねぇ。

      削除
  2. 「当分積極的にはいらんかな」
    →主体的に攻略策を練る労力をかけるつもりはない
    →ただおしゃべりしながら着いていくだけなら付き合うぜっ!
    というご理解でお願いしますw
    あと日本橋で見かけたフリーザがNHKニュースに出てましたw

    返信削除
    返信
    1. リアムさん
      昨日はお疲れ様でございます!最後らへん辟易してそうw
      なんて心配しとりましたが安心いたしました!また懲りずにお付き合いくださいませ。

      あのフリーザ結局男やったのか女やったのか…?

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...