2024年5月26日日曜日

大阪LOOP LINE

1週間ぶりの環状線アタック。featringは前職のパイセンであるポン引ポン太を御招致。
(※名前の由来は元ソープランドのボーイでタヌキ顔であることから)

結果はこんな感じでございますですことよー!

24.17kmだと…?

どうしたどうした?と思われるかもしれませんが大阪→天満間を下記トライの結果。

大阪駅チェック後→ホテルグランディア前の歩道橋へ→阪急百貨店脇のエレベーターで1F→阪急前交差点を決死の覚悟でダッシュ横断→扇町通→扇町公園を抜けて天満駅へ。
…見事なショートカットと思いきや単純に線路沿いを走るより700mもロスしたすよw

あと京橋は前回に続いてペデストリアンデッキルート。でもやっぱ北口経由の方が短縮できる気がするな…次はオール正攻法で各駅間のラップをとってみよう。

そして一部のマニアにはたまらない垂涎の駅間ラップは下記の通りです。

新今宮(東口)→今宮(西口)1.32km ※前回1.36km
今宮(西口)→芦原橋(南口)0.67km  ※前回0.67km
芦原橋(南口)→大正 1.30km ※前回1.35km
大正→弁天町(南口)1.97km ※前回1.94km
弁天町(南口)→西九条 1.91km ※前回2.00km
西九条→野田 1.17km ※前回1.15km
野田→大阪(桜橋口)2.38km(※福島ラップ押し忘れ 前回2.37km)
大阪(桜橋口)→天満 2.60km ※前回1.88km
天満→桜宮(西出口)1.07km ※前回1.09km
桜宮(西出口)→京橋 2.07km(PD駅名板)※前回2.08km(西出口)
京橋(PD駅名板)→大阪城公園 0.97km ※前回1.05km(京橋西出口経由)
大阪城公園→森ノ宮(北口)0.86km 前回0.90km
森ノ宮(北口)→玉造(北口)0.84km 前回0.87km
玉造(北口)→桃谷(北口) 1.86km(鶴橋ラップ押し忘れ 前回2.09km)
桃谷(北口)→寺田町(北口)1.19km(前回1.16km)
寺田町(北口)→天王寺(北口)1.00km(前回1.10km)
天王寺(北口)→新今宮(東口)1.02km(前回1.00km)

***
写真は昨日いっちゃん&ちまきさんと行った関西クラフトビールまつりより。めちゃくちゃ楽しかった!来年も行きたし…んで写っておりますこのブースは大阪ビール(10FF BREWERY)ってとこ。そしてプログラムにはこんな銘柄が!


その名も大阪LOOP LINE(環状線)!これは飲んでみたいと思ったけどタイミングなのか?訪問時にはブースにはなかったですよ。ざんねん。ぜひ一回飲んでみたいですな。

2 件のコメント:

  1. モヒカンランナー2024年5月27日 11:03

    駅間ラップ、神すぎます。
    かなり画期的で、今後の記録更新を担う発明です!天才。
    大阪天満間には未だ見ぬロマンがありますね。
    近々、夢の22キロ台を目指し行ってきます。

    返信削除
    返信
    1. 身に余るお言葉、ありがとうございます!とは言え気づくの遅すぎた気もいたしますが…w。

      おっしゃる通り大阪→天満間はロマンがありますね。距離だけじゃなく芸術ルート部門があってもよいなと思いました。

      夢の22キロ台期待しております!朗報待つ!

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...