2024年6月1日土曜日

環状戦線異常なし?

 毎度毎度の環状線アタックでございます。新今宮から外回り(時計回り)で…今回記録は気にせずに正攻法攻めで各駅間の基準となる距離確認が目的なのでございます!


アタック後、堺筋で見かけた月間1億の男べりたん(誰?)の看板にのせました今回のリザルトは23.62kmー!はい、丁寧に走ろう走ろうと心がけていたものの途中(京橋のホテル街)えろいこと考えてしまい…気がつけば普通に道を間違えていまして…きっと200mぐらいはロスした感じ!猛省!

そんな各駅間ラップは下記の通りです!

新今宮(東口)→今宮(西口)1.27km
今宮(西口)→芦原橋(南口)0.67km
芦原橋(南口)→大正  1.34km
大正→弁天町(南口)1.93km
弁天町(南口)→西九条 2.10km※①
西九条→野田 1.17km
野田→福島 1.49km
福島→大阪(桜橋口)0.89km
大阪(桜橋口)→桜宮 2.92km(天満ラップ取り忘れ)
桜宮(西出口)→京橋(北口) 1.68km
京橋(北口)→大阪城公園 1.35km ※②
大阪城公園→森ノ宮(北口)0.83km
森ノ宮(北口)→玉造(北口)0.92km ※③
玉造(北口)→鶴橋(中央)0.95km
鶴橋(中央)→桃谷(北口)0.84km
桃谷(北口)→寺田町(北口)1.15km
寺田町(北口)→天王寺(東口)0.96km
天王寺(東口)→新今宮(東口)1.16km ※④

まず※①今回弁天町→安治川トンネル間はショートカットなし。するとしないでは200mも差が出たのはなかなか度肝。※②桜宮から大阪城公園間は北口経由の方が良い(ロスしたにも関わらず北口経由の方がペデストリアンルートと比較して大阪城公園まで短い)。※③森ノ宮→玉造間は大回りに思えても玉造筋から行く方がベター。※④寺田町と新今宮間は南河堀歩道橋→アベ地下のルートがバイパス経由よりも100mほど短縮化。

コレをミスなくなぞることができれば23,1km台はいけそうだけども、あと100m以上を削りだす(BREAKING23)のはホンマ厳しいと思う。

***


そうそう野田〜福島間で反対側から走ってきた(同じく環状線アタック中の)じぇーてぃーさんに会いましたw。(もう遠目からわかりましたよ)天満→福島間と桜宮→大阪城公園間で革命的ルートを見つけたとかw!ちょっとヒントをもらいましたので…またトライしてみるか。しばし歓談、互いの健闘を祈って別れる。

で、その後。鶴橋駅構内走ってたら向いから見知ったシルエットが。再びじぇーてぃーさん登場w。それぞれ内回り外回りを走ってますからね。そら順調にいけば会うやろけども…w。てか何やらとんでもない記録が出そうな雰囲気、詳細は本人のブログにて。スゲっ!

***

ラジウム温泉で汗を流した後はシンズキッチンにて久々のサタデースペシャル。

まずは豚足・鳥足・ニラミンチのスパイス炒めたん

ビリヤニに日替カレー7種(率直に言って狂っている!※褒め言葉)
ドライの野菜カレーがホンマ美味い。

ポハ(米を伸ばして乾燥したもの)何気に初めてかもw

料理どれもが究極中の究極なのですけど…以前スペシャルのサービスドリンクはインドビール(キングフィッシャー他)も選べたんですけどね。今選べるビールは生のみでソレが若干酸っぱかったのは残念。そういうのねえ、もったいないねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...