2024年6月10日月曜日

喝采

有吉サンドリで知る、ちあきなおみサブスク解禁。

あれは5年前、コロナ前の中国出張で客先金持ちユーザー董事長 (オーナー)に高そうなクラブに連れて行ってもらい何か日本の歌を歌ってくれとリクエストを受けたので「喝采」歌ったら場内シーンとなってしまってw。(あ、スベったw)と思ったらホンマの喝采受け貴州茅台酒をボトルで頂きましたオモロな体験。言葉・文化・思想の壁を越えた!

***

先週末は相ず変わらず環状線をぐるっとな!


写真は昨日のサイゼ1人飲みの風景ですが、ワインガブガブ飲みながらNHKオンデマンドで「虎に翼」追っかけ視聴しとったら…飲みすぎたのも手伝って仲野太賀(伊藤沙莉の旦那役)出征のシーンで思わず涙腺崩壊。休日、賑やかさのファミレスその片隅でおっさん…w

くそっ伊藤沙莉ズルいな!

***

ああ環状線は平々凡々の24.5km。久々の内回り(反時計回り)スタートの新今宮から天満までは順調でしたけどもそこから梅田までのルートをトライした結果。これはこれで良し。

しかしこの大阪駅GPSの暴れっぷりは何かね?

GPSといえば環状線泳者方も言及しとったけどもペースが距離に影響出るってのはありそうな気がするなー。一度タイムトライアル回ってのも作ってみるかな。

2 件のコメント:

  1. モヒカンランナー2024年6月11日 17:28

    大阪駅の構内ですが、歩くのと小走りでは100m程違いました。
    なので、同じようにGPSがバグりやすい鶴橋も小走りだと多少は違うと思います。
    4月からの連続環状線、脱帽です。

    返信削除
    返信
    1. 大阪駅(100mも!)のみならず鶴橋でもバグるのですね。やっぱり構内を走ること、通行人を避けるために早い時間にスタートすることも記録短縮には必要ですな…。

      流石に今回天満→大阪間でやらかした時は電車に乗って戻ろうかと思いましたがw、まだまだやりますよー!

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...