2024年7月10日水曜日

環状線マラニック

昨日は僕の10代の頃のヒーロー、ブランキージェットシティ24年前のライブ「LAST DANCE」(夜行バスで横浜まで観に行った)のYOUTUBEプレミア公開。 やっぱりかっこいい。そして最後に重大発表ありそうな雰囲気、まさか再結成…?と思いきや今月末にサブスク解禁や過去の音源アナログリリースなど。ジョグや運転のお供に楽しみである。

4月モヒカンさんと環状線マラニックから当日まで13週連続環状線1周。

そしてその集大成ともいうべき今回。この永続する環状線1周を終わらせる無理難題の縛りを自分自身にかけることで「環状線最短距離世界選手権」という理不尽なマラニックを成立させました。僕はチーム分け以外何もやっとらんけども。

***

5人1組のチーム編成で内回り。なおさんと共にチームをアテンド!
チームメイトは(なおさん・えむさん・ちょうえいさん・いっちゃん・途中までゴエさん)


数百メートルごとに後ろを確認し隊列が乱れていないか(ロスが出ないか)を確認。

もうひとつのチーム、じぇーてぃーさん(外回り)の革新ルートとは異なり環状線に寄り添う保守派・うるさ型も納得させることができるルートであると自負します。が、攻めるところは攻める。前に障害物(ガードレール他)あれば乗り越え、駐輪場があれば中を突っ切り大阪駅あたりまでは順調に推移。…ただ後半暑さから規律が乱れだす。

choeiさんが信号待ちの際、不意にGPS ウオッチのストップボタンを押したり(違法行為)、駅間の距離を伝え間違えたことでえむさんの機嫌が悪くなったり、同じアテンダーのなおさんが5m距離短縮するためのガードパイプを跨がず迂回していたり…最後にはゴール前の花園北交差点を距離短縮のため突っ切ろうとしたとき、「俺は(そんな危険なこと)やらんぞ」といっちゃんを先頭に全員が歩道橋を渡りだすという、統制が効かない状況に。


そしてゴール。チームとしての記録(最長最短の2人の距離はカットした3人のアベレージ)は23.46km。結果はじぇーてぃーさんのチーム(23.29km)に負けてしまった。(ちなみにチームで最長記録を叩き出したのは…あんだけ人にスパルタを強いていた僕ですw)


いうてますけど走って風呂→ビールは最高ですし、やってよかった環状線最短距離選手権!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...