2023年2月16日木曜日

KIX泉州国際マラソン(チャレンジ部門)後半

 先週火曜日に続き今週も今更1000mインターバル!(日曜に10kmレース入れてるので3本)…くそ寒い。ランオフも頭によぎるものの今シーズンも残すところあと僅か…もう歯を食いしばってヤケクソでGO!


2月7日①3分33 ②3分37 ③3分34 ④3分39 ⑤3分36(R=120s walk)
2月16日①3分33 ②3分32 ③3分34 ④3分32(R=120s walk)

1本追加して4本。意識たかいwフフフ、えらいぞ!俺!
スピ練はシーズン終了後も継続するつもり。(ランブログっぽい発言!)

***

………はっ、今更ながら知り合いから勧められた「響け!ユーフォニアム」観てて泉州マラソンのレポ続きどころではありませんでした。女子高生…俺も女子高生になって部活に打ち込みたい!なんて戯言言うとりますけど、せっかくなんでコレさっさ終わらせましょうぞ。

6km-10km(3:56-3:55-3:58-3:57-3:54)

レースも序盤ですが、もはや如何にしてペースの落ち込みを抑える以外は頭にない。
ちゅうか8km過ぎて家の近くを通る…荷物さえ預けてなければ今すぐ帰りたいw

途中女の子ランナーに追いつかれたんすよ、多分3分55ぐらい目安に走ってそう。
後ろ姿からすると…可愛いかもしれないなんぞ思い頑張ってついてみたけど段々と差は開く、貪欲に前を追ってペース上げていく感じ、強強だ。こういう気持ち欲しいんよなー。

11-15km(3:57-4:02-3:58-4:00-4:09)

この距離でもキロ4をキープできなくなってきた。
最初のオーバーペースとか関係ないわ。前走(高槻)よりも悪なってもてるがな。
そうなると気持ちは散漫。地元ですからね、心の旅に出てしまう。

昔のことツラツラ書きましたけどね、投稿前に見直すと気持ち悪過ぎて削除w
やっぱ見直しって大事やねんなw

16km-20km+0.6km(4:12-4:14-4:10-4:11-4:01-3:53)

サブ3ペースまで落ちる。てかせめてもの、としんどくないところまで落とすに留める。

沿道のだんじりの応援(岸和田城まで3町あったかな)が良い。
鳴り物が血湧き肉踊るグルーヴ、ゴアトランスならぬ泉州トランスですわ。


母が岸和田(海側)でして、同地域に暮らす従兄弟も所謂ガチ勢で大屋根の大工方(※一番高い場所におる人)やってましたよ。もう1人は小屋根。いや半分同じ血が流れてるとは思えんww

なんてダラダラしてたらラスト1kmでサブ50を狙う集団に追いつかれた。
先頭はああ、ブログ村の。
せめて1kmだけでも助力を得よう、と集団の中で走ってみましたけどコレやっぱ楽。

そういえばベスト出た時も集団を上手く使えてたなとか。
公式ペーサーの大所帯はピリピリしてるしストレス溜まりそうで無理ですけど…
自然発生的なええ感じの集団に巡り会えればラッキーよな。

20kmを過ぎればフルマラソンのコースから離れてゴールの岸和田城へ。
1時間22分少々。ヘタ打ったとはいえペースキロ4がぎりぎり、ヘロヘロ。

大阪でのPB更新はどう考えても無理っすねえええ?
潔く下方修正して手堅く押さえにいくのか、少しでも抗うか。答えは未だ出ず。

さて、んなことより今からユーフォリアムの続きみねば、ほいだら!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いっちゃん2023年2月17日 8:30

    僕を415べったべたのペースで引っ張っておくれよ。

    返信削除
    返信
    1. もうキロ15秒頑張ってください!

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...