2023年3月13日月曜日

この土日

 先週土曜のポイント練習は久々となります閾値走。


久々やし完遂したのは1月28日以来、同じペースでやってたみたいですけど突っ込まず一定のペースで出来たのでヨシ!(3:50-3:52-3:51-3:53-3:50-3:41)

シーズンオフ期間、ポイント練習にも色々バリエーションを持たせたいなんぞ思うけど…何やったらええんかようわからんのう。閾値走のペースを上げたいならインターバル?インターバルのペースを上げたいならレペ?レペはちょっと大袈裟な気もするかな?なんぞ。

***

日曜ふと思いたち名古屋ウィメンズマラソンの応援へGO。
日頃お世話になっております皆様へ感謝を伝えるええ機会じゃ。


近鉄特急ひのとりに揺られ揺られて2時間で名古屋着。

現地入りしたもののボンヤリプラン。コース図をみた感じやと名古屋駅から20km地点が近そう、歩いてすぐやろ思ってたんすけど…名古屋駅から意外と遠かったっすw(約1.5km)

***

時間割と余裕なし、そして地下鉄乗り場がわからん。折角名古屋まで来たので1人ボーッと立ってる可愛い女の子に道を聞いてみました。すごい親切、ラッキラッキやがな。来てよかった。

丸の内駅着。20km過ぎのスペシャルドリンクテーブルらへんにて待機。


ぐわぁTをテキトーに掲げてみる。これ今更ですけど視認性メチャええっぽい。
シャツにランナーの目線を感じるw

それにしても参加ランナー多いし(当たり前やけど全員女子、壮観)こっちから知り合いを見つける自信なかったけども…ぐわぁTのおかげで向こうから結構気づいてもらえた。反応も皆様それぞれ。サプライズ応援もなかなか面白いもんじゃ!

知ってるランナーをほぼ見送って40km手前に移動し事前に応援場所をアップしていたブログ村の応援隊に合流、一時ご一緒させて頂く。しょうじさんお久しぶりです!

はてブロの応援隊※も近くにいると知っていたので、そちらもちょっと覗きに。

***

※過去名古屋ウィメンズマラソンの応援自粛期間において、コース39km地点のヤマダ電機に買い物に行ったら…偶然名古屋ウィメンズが開催されていたので沿道から眺めていたら…たまったま知り合いの女子ランナーが走ってきたので心の中でエールを送っていたという心優しきメンズ達のこと。

今回お会い出来たのは19年の神戸アフター以来お会いするのは2回目てつさん、練習内容ブログでチェックさせていただいているからか初めましてやのに全っ然そんな気がしないえいさん。


応援も丁度ひと段落されたとのことで、とりあえず打ち上げご一緒させて頂くことにw

行きの電車からお酒入ってるのもあったり、応援でテンション上がってるのもあって…距離感バグってたらスミマセン。普段恥ずかしがり屋で超人見知りなんです僕。

またどこかのレースでお会いできたら、もしか愛知出張時に練習コース襲撃した際は何卒。

***

店を出てえいさんに最寄り駅まで案内してもらい名古屋まで戻る。


地下街ウロウロしてたら味噌串カツなるもの発見。当たり前やけどこれビールやハイボールにめちゃ合う。正直飲みすぎた、帰りのひのとり車内で撃沈。フラフラになりながらもなんとか帰宅。

しかし楽しかったな〜またウィメンズ応援しに行きたいのう。


その時はエロエアサロ隊の隣で、今回出番が無かったマッサージガンを!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 名古屋応援お疲れさまでした!
    距離感全然バグってないです!めちゃ面白かった!
    またどこかのレースでお会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. そう言って頂けると安心しましたw
      また宜しくお願いしますっ

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...