2023年10月30日月曜日

金沢マラソン前日譚。

じぇーてぃー阿闍梨の御厚意により金沢まで車乗っけてもらいました。ありがたい。1人やったら絶対サンダーバードの中でビール飲んでたと思う。


北陸道は所々工事渋滞を挟みつつも順調に金沢まで。途中で特級呪物系ハイエースをお見かけ。思わずパシャリ記念撮影、明日の金沢マラソンのご利益何卒。

金沢到着、金沢マラソン受付前に昼ごはん。「まつや とり野菜みそ」ではなく以前金沢のお客さんに連れて行って貰いました「さぶろうべい とり白菜」にてカーボイン。


白菜と鶏を鶏油で焼いて特製タレをつけ食べる。名物の鶏皮も相まってご飯も進みます。さぶろうべい、ネクストブレイク間違いなし(多分)。

その後(14時30分頃)、駅前のマラソン受付会場へ。MoMoさんにアテンド頂きうーぱぱさんと合流。今年何気にお会いしております!この時間、例年よりも受付は空いてたみたい。

互いに明日の健闘を誓い合い一旦解散。投宿先はJR金沢駅併設のヴィアイン金沢。半年ぐらい前に予約して1泊12000円ぐらいやったかいな。ゼッケンやらシューズやら準備、そうそう今シーズンのレースシューズとしてMETA SPEED SKY+を本番4日前にお迎えしたものの今まで履いてたナイキと結構違う感触により戸惑い(←アホ)表面化した金沢マラソンシューズ問題。せっかく買ったし新しいの履きたいやん?の衝動を抑え…今回はVF NEXT%2、君に決定!

ええ感じにくたびれてますが知った仲。安心して投入できるとも言えます!

晩御飯前まで金沢マラソンのプログラムを見たり…


えっ今年に限って浜辺美波ゲストでえへんのか!なんでや!弁償せえや!なんぞ憤ってたらもう既にええ時間。再びじぇーてぃー阿闍梨と合流、晩御飯へ。駅周辺の飲食店は混んでおりますので車を少し走らせた洋食屋ミノルキッチンにて金沢名物ハントンライス所望。


ハントンライスとはなんぞ。ですがオムライスに魚のフライが乗っている、それ以上でもそれ以下でもないそれなりに、そこそこに美味しい一皿。前日のカーボインとしてはこれで十分、ホテルに戻り日本シリーズ観戦、勝負決したあたりで就寝。

翌日2:30起床w(じぇーてぃー阿闍梨との待ち合わせは6時50分)…目が冴えて眠れん、よって暇である。


ちょっとはやいけど金沢駅のセブンで調達した朝ごはん(パン×2と草もち)食べつつ今更ながら金沢マラソンのコース紹介動画なんぞ見つつボーッと過ごす。序盤に登りがあるとはいえ比較的甘いと言われる金沢、今年からコースちょっと変わったんかあ。中盤〜終盤に差し掛かるあたりで去年開通した海側環状線ってバイパス?を通るとのこと。公式曰く、多少ですけどね〜ここアップダウンありますねん〜とのこと。うん、コレ…嫌な予感するなw(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...