2023年11月6日月曜日

ランナー飯

 木曜から再始動でございます(木8.2km→金10.8km→土13km→日15km)いずれもダラダラジョグ、明日から戦線(ポイント練習)復帰したく候!とか言うとりますけど


昨日は「しゃぶ葉(上野芝店)」にてお野菜・タンパク質チャージ。写真の右下に映りますのは…そうキッチンスケール。今回も1皿あたりの肉量を測ってみましょう!


豚バラ…えっ59.5gやと?(前回調査では豚バラ1皿平均46gやったぞ…?一番重たいのでも51g。こんなに上振れするんか?)

続きまして豚ロース。前回調査では豚バラの46gを大きく上回る平均56g。最軽量皿でも51gはありましたけど…今回の最軽量皿は41g。ええっ!?

とりあえず今回上野芝店、9皿ずつ計測しました、結果は下記の通りでございます。
豚バラ(45.0-42.5-43.0-55.0-54.5-56.5-59.5-57.0-46.5)9皿合計469.5g 平均52.2g
ロース(56.0-53.0-44.5-50.0-49.5-41.0-52.0-46.0-50.0)9皿合計442.0g 平均49.1g
1皿あたり平均50.6g

ちなみに前回心斎橋店の結果。
豚バラ(51.0-49.0-46.0-42.0-48.0-51.0-45.0-38.0)8皿合計380g 平均46.3g
ロース(59.0-57.0-53.0-51.0-55.0-59.0-58.0-58.0)8皿合計450g 平均56.3g
1皿あたり平均51.9g

今回平均重さ豚バラとロースが逆転。どういうことなんやろうか。

ワケワカンナイヨー!!

いやまだデータが足らん。もう少しデータを集めて公式か店員に質問してみたい所存…いや食べ放題やのになんでそんなことやってんの?って友達から聞かれましたけど…なんでなんやろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...